こんな世界から何が見えるんだろう 少しは希望もたせて


こんにちは。私です。

さて、本日はファンキルのお話。

tes1_20170810152054f9d.png

8月最初のガチャ。。

石50x9回 の2回分なので900個必要なわけでして。。。へぇ。

11日にクレジットの請求来るんですけども

まだどのくらいの金額になるか確認はしてないわけですが

ほぼほぼ今月分のバイト代が飛ぶ気がする。そんな気がするだけですが。。

まあ、そんなもんはパチンコで稼げばいいんだ! ということでガチャ回していこうかと思います。






と、いいたいところですが今日は俗にいう予告 ということで・・・

明日にでも忘れてなければガチャ回しておきます~

今現在はまだ回してないのでとりあえずはSSとって載せとくだけ載せとけばいつでも回せるキリッということで


今日はバイトの人の送別会ということで今から寝なきゃいけんのですよ・・


ではまた~。

最(上もが)に服す。



おはようございます。私です。

日曜の夜にでんぱ組ファンサイトからメールが届き内容が でんぱ組からの大事なお知らせがあります とのこと。

詳細は公式サイトで URL があったのでとりあえず見てみたら


『最上もが』グループ脱退に関するお知らせ

そしてその日夜勤はいつもよりペースが2時間ほど遅かったとかなんとか。
( ゜Д゜)。。。


ということで「最(上もが)に服してる」感じです。



正直私はでんぱ組.incのファンになったのが今年の2月ごろとかなり最近。やっとファン歴半年といったところ。

でんぱ組.incのライブ見に行きたいなー でも1月にやったばっかりだからまだやらないだろうなーいつやるんだろうなー
なんて思ってた矢先の出来事・・


好きになった6人組のでんぱ組.incのライブを見に行くことは叶わなかったわけです。。


なんで脱退しちゃったんだよ!! って思う点もありますけど、そこはアイドルであり女優?でもあり括れば 芸能人 という括りは雑なんでしょうけどもその辺りは個人の自由なんだから第三者は何も言っちゃいけないかと思います。

だけどファン=第三者 って発送は でんぱ組.incや他のアイドル等々の人たちからしてはまた考え方が別々になるかと思いますね。。

ファンは私たちにとっては家族同然です! なんてアイドルも過去居たような気もしますし
ファンはファン。 グループの仲間はただの同業者 なんてドライなアイドルも実際はいるかもしれませんし。


要は私個人としては もがちゃんが脱退したことは悲しいですけど嫌いにもならないしこれからも応援していきたい。
ですが、今はゆっくり休んでいつものもがちゃんっぷりを拝見できたら私としては嬉しい限り。

と言ってもまだファン歴半年の私には いつものもがちゃんっぷり!  というものを分かってるのか?!と言われたらわかりませんが、今はゆっくり休んでほしいという気持ちは確かです。


さて、最(上もが)に服す と言ってはいましたが、元バイト先の人二人と私でマインクラフトやってました。


私は 毎度のことながら hari
最近バイト辞めて今週末に送別会をやる予定の T
春に就職が決まった サンタ の3人。


開始と同時に目の前の壁を突っ切り 仮宿作成

Tはそのまま地下に潜り1時間しない内にダイヤモンド発掘。
サンタもTについて行き溶岩遊泳を試みる。

そんな中私は外で木を伐採しTとサンタの発掘時に使うアイテム系のフォロー。

一通り発掘が終わり外に出てきて Tは仮宿の上の方で畑生成。
サンタは引き続き発掘と溶岩遊泳を試みる。

私はリスポーン地点の反対側が海だったのでボートを作成し食料系の調達。


2017-08-07 21 26 59

そして牛にボート盗まれる。


2017-08-07215816.png

滝があったりと色々見て回った。

拠点へ帰ろうとしたが。

拠点がどこの島かわからない! という事態に陥った。
といっても岸を延々ボート漕いでただけだったのでTが作ってた畑周辺の松明の明かりが見えてかえってこれた。



この時に迷子になった時に目印がないと帰ってこれないと学んだためちょっと高めの塔を作った。

2017-08-07215252.png


上から見るとこんな感じ~ ほぼ山バッカ。

岸沿いはもう良いということで拠点の先の方探索。

アルパカみたいだろ・・・・ラマなんだぜ・・・・? しかも親子っぽいんだぜ・・・?
2017-08-07223237.png



と、こんな感じで3人でやってるのに私だけ一人プレイみたいな感じで自由行動。

唯一私だけ防具がないという感じ (死んで取りに行くのが面倒という意味もあり。)

定期的に集まってはサンタを斧で叩いたりして楽しんでます。

ここで改めて二人のかるーい紹介。

サンタ いじられキャラ 最近吉原に行って天狗になってるので定期的に懲らしめてる いじられキャラ
タバコはラッキーストライク

T 電子系に詳しい方私より若いのに糖尿病という過酷なリスクを負いつつも隠れてイチゴサンド買っちゃう甘い物好き。
タバコは何でも吸えるが最近は確か缶ピースだったかな

はり 私です。モンハンでいうところの採取専門的なアレ。
タバコはセブンスター7みり。 たまに14みり。



さて、今後マインクラフト系の記事でも載せていこうかしらねっ!


デュワッ!!

何気ない瞬間が幸せだと気づく



おはようございます。私です。


さて、1,2週間ほどほったらかしにしていましたすいません。 まあ、だれも見てないので謝る必要性皆無でしょうけど。


今日もファンキルの話か? と思わせて そうですファンキルの話です・・・


pc版のファンキルをやろうとして起動させたらホーム画面行く前にロード中で ずっとホーム画面にいかない始末。


一回アンインストールして再ダウンロードしてみましたがホーム画面までが長いです。 というより延々ロードしてます。

おかげ様で待ってる間に久しぶりに3dsのムジュラの仮面をはじめからやって待ってましたが気づいたらムジュラ先に全クリしてしまうほどずっとロード中。ファッキン!


これはdmmに問い合わせしてみようかと思ったが

dmm「問い合わせは各種ゲームのサイトの方から問い合わせしてください^^」 だそうだ。

ファンキル側に問い合わせする場合 各種レベルやらその他もろもろ伝えないといけないし、ファンキルの運営側としての対処方法は 再アンインストールしてから再度ダウンロードしてみてください^^ ってテンプレ回答が返ってきそうだわ。

しかも完全に起動しないわけではないという微妙なところ。

ファンキル起動する際最初にメイン画面が

海上編  天上編  のどちらかを選ぶ画面で  右下の方にちょこっとだけ 天上編 って書いてあるとこを押せば通常のホーム画面に行くのだが、そっちのホーム画面はロード中でムジュラ全クリしてても起動しないくらいなわけです。

反対に 海上編の方を選ぶと なぜかこっちのホーム画面には普通に入れる。。。
しかもしっかりクエストもできるという。

海上編のホームから 天上編のホームに切り替えもできるのだが 天上編に切り替える時にまた ロード中 でムジュラの1日目が終了してもロード中。 月落ちちゃうぞオイコラ

今現在わかってる範囲では


天上編
ホーム画面 編集画面 ショップ画面

この3か所の画面選択した時にロード中 というよりフリーズすることが判明している感じ。

あくまでも憶測だけども 最後に出撃の編集した時に選択したキャラクターを表示しようとするとフリーズが発生する? って憶測。

確か最後に出撃編集時にリーダー設定したのが 嫁マサムネだった気がする。

だが、この出撃編集についてはもしかして嫁マサムネのリーダー設定が原因かと思いスマホの方でリーダー編集を変更したのだが未だにこのアリサマ。


さて、一体どうしたもんか とりあえずは再DLもしてみたけど変化なし、 メモリ診断等もしたけど問題なし。

手間はかかるけどファンキル運営に連絡取るのが最善でしょうかね。
ちょっくら問い合わせてきますわー。


さて、わたくしの最近の出来事とはー



と、特にないっ!!! と言いたいところだが


にんてんどーすいっちとps4がほしい。

すいっちは ファイアーエムブレム無双がやりたい。 今現在はそれくらい すぷらつーん?知らんな。


ps4はー 今思ったら特にほしいのネーヤ...

マインクラフトもpc版で買っちまったわけだからそれ以外でほしいもんって特にねーや・・・。


と、思ったが先ほど準夜明けにヤングジャンプ見ようと思い売り場から1冊取りに行き裏表紙を見たら。

s-m4ieYf.jpg

これ面白そう。

すぐスマホでpvを見てみた



出してるところが 日本一ソフトウェア。



どっかで聞いたことある会社だな。。 と思ったら


20170803111309858.jpg


ディスガイア作ってた会社だったわ。どうりで聞いたことある会社名。




私やってる ゆるドラシル  ってゲームがよくディスガイアとコラボしていましてそれでディスガイアをちょろっと知ってる感じ。

ちなみに ゆるドラシルの会社が クローバーラボ って会社でして代表取締役の人が声優さんの人だった。

小山力也 というお方で最近の声優だと

名探偵コナン 毛利のおっちゃん
ワンピース  ドレスローザ編に出てきたキュロス(兵隊さん)


海外ドラマ等の日本吹き替えとかでもよくお聞きになるお方。  そんな方が代表取締役だとっ!!

ということでクローバーラボ という会社と 日本一ソフトウェア を知った私。

さて、話を戻したいけどどの辺まで戻せばよいのやら。


ああ、ps4の話ね。 深夜廻  はps4買ったら同時に買おうかしらね。

ディスガイアは買わないよ?? もしやるんだったら第一作目からやりたくなる 別にシリーズ物ってわけではないんでしょうけども。


サモンナイトとかもやってみたいと思うけど1作目からやりたいなー なんて思っちゃう辺り屁理屈ですね。
FFとかは中途半端な 5と7やったという超屁理屈っぷり。

ちなみにドラクエは一度も手出したことがない。 パルプンテ って言われても 頭はてな ですわ。

さて、話はこの辺にして、ファンキル運営に問い合わせでもしてきます。

デュワッ!!!

匠姫じゃないアバリスちゃんは別にまだ本気を出していないだけだしっ!



こんばんわ、私です。


アバリスちゃん育成が終了してしまい 次に何の育成やろうか考えつつも湖畔イベントが残り1日! だったのが延長して追加10日分くらい増えたので これまた後回しでもいいんじゃね なんて思いながらも育成キャラ決まってないからとりあえず周回だけしとくか

ということで数日更新すっぽかしました。 まあ、1年ほどほっぽかすよりかは数日なんて天と地の差ですね。 精神と時の部屋的な よーわからんたとえですが。


さて、さすがにブログ更新する時のネタになる育成でも載せておかないとな ということでとりあえず残りちょっとだった 水着グングニルさんをとりあえずは90Lvにしました。

test1_201707241909140c7.png

正直☆5からの開始だったのでそんなに成長値の期待はしていませんでしたが、流石は軍神の槍グングニル素晴らしい出来栄え。

これなら超難航クエ以外のそこいらのコラボ系イベントで出撃させても余裕のヨネスケですな。 武器レベルがまだランクCなのでAないしSにして射程2槍持たせれば万事okですわ。

スキル的には 対光属性に対して 命中、回避最大+60増えるスキル持ってるみたいなので光属性に対しては一騎当千レベルになりそうですね。

まあ、他のプレイヤーの方のグングニルさんのステータスを拝見していないので私のグングニルさんはヘタレの方だよ? なんて言われたらしゃーないでしょうけど。

もしかしたら速、技も130前後行けた可能性ありますしね 赤☆ついてない時点での憶測ですが、、

若干惜しいのが力のステータスが3桁台に行っておいてほしかったなー というところ。
キャラクエスキルだと確率発動で即死ダメージ与えて回りの敵にHP20%分のダメージ与える と表記されてるので、
この場合だと力よりかは スキル発動させるための技 をもうちょい (理想120↑)上がっていただければうれしかった感じですかね?

まあ、この後姫強化で技全振りさせますけども。。


さて、とりあえずは新作水着キャラ2体完成しました。 アバリスちゃんについては触れないでやってください。
いえ触れてはいけません繊細な子なんですから!見るだけです。あちらからモフモフさせてくれるまで待機ですキリッ


では次はどのキャラに~?


デュワッ



test5_20170718195924e09.png


モフモフしたい

アバリス育成計画その7



こんにちわ。私です。

ついに。ついにやってやりました・・・

test1_20170721153800803.png


早いようで遅くなりましたが。

正直とんでもねーステータスだ という訳ではないがそのあたりはご愛嬌。
ついでに
test2_20170721153801486.png


ついでにトラストスキルも100%にしておいた。



test3_201707211538034e3.png

あとは武器ランクをSにするだけだが 3,4回くらいやれば終わる。


更新ネタがなかったから育てた なんて言ったら怒られる
さて、次の更新の時に何を育成するか考えておきます。


デュワッ

test5_20170718195924e09.png



モフモフしたい

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR