

最(上もが)に服す。



おはようございます。私です。

日曜の夜にでんぱ組ファンサイトからメールが届き内容が でんぱ組からの大事なお知らせがあります とのこと。

詳細は公式サイトで URL があったのでとりあえず見てみたら


『最上もが』グループ脱退に関するお知らせ

そしてその日夜勤はいつもよりペースが2時間ほど遅かったとかなんとか。
( ゜Д゜)。。。


ということで「最(上もが)に服してる」感じです。



正直私はでんぱ組.incのファンになったのが今年の2月ごろとかなり最近。やっとファン歴半年といったところ。

でんぱ組.incのライブ見に行きたいなー でも1月にやったばっかりだからまだやらないだろうなーいつやるんだろうなー
なんて思ってた矢先の出来事・・


好きになった6人組のでんぱ組.incのライブを見に行くことは叶わなかったわけです。。


なんで脱退しちゃったんだよ!! って思う点もありますけど、そこはアイドルであり女優?でもあり括れば 芸能人 という括りは雑なんでしょうけどもその辺りは個人の自由なんだから第三者は何も言っちゃいけないかと思います。

だけどファン=第三者 って発送は でんぱ組.incや他のアイドル等々の人たちからしてはまた考え方が別々になるかと思いますね。。

ファンは私たちにとっては家族同然です! なんてアイドルも過去居たような気もしますし
ファンはファン。 グループの仲間はただの同業者 なんてドライなアイドルも実際はいるかもしれませんし。


要は私個人としては もがちゃんが脱退したことは悲しいですけど嫌いにもならないしこれからも応援していきたい。
ですが、今はゆっくり休んでいつものもがちゃんっぷりを拝見できたら私としては嬉しい限り。

と言ってもまだファン歴半年の私には いつものもがちゃんっぷり!  というものを分かってるのか?!と言われたらわかりませんが、今はゆっくり休んでほしいという気持ちは確かです。


さて、最(上もが)に服す と言ってはいましたが、元バイト先の人二人と私でマインクラフトやってました。


私は 毎度のことながら hari
最近バイト辞めて今週末に送別会をやる予定の T
春に就職が決まった サンタ の3人。


開始と同時に目の前の壁を突っ切り 仮宿作成

Tはそのまま地下に潜り1時間しない内にダイヤモンド発掘。
サンタもTについて行き溶岩遊泳を試みる。

そんな中私は外で木を伐採しTとサンタの発掘時に使うアイテム系のフォロー。

一通り発掘が終わり外に出てきて Tは仮宿の上の方で畑生成。
サンタは引き続き発掘と溶岩遊泳を試みる。

私はリスポーン地点の反対側が海だったのでボートを作成し食料系の調達。


2017-08-07 21 26 59

そして牛にボート盗まれる。


2017-08-07215816.png

滝があったりと色々見て回った。

拠点へ帰ろうとしたが。

拠点がどこの島かわからない! という事態に陥った。
といっても岸を延々ボート漕いでただけだったのでTが作ってた畑周辺の松明の明かりが見えてかえってこれた。



この時に迷子になった時に目印がないと帰ってこれないと学んだためちょっと高めの塔を作った。

2017-08-07215252.png


上から見るとこんな感じ~ ほぼ山バッカ。

岸沿いはもう良いということで拠点の先の方探索。

アルパカみたいだろ・・・・ラマなんだぜ・・・・? しかも親子っぽいんだぜ・・・?
2017-08-07223237.png



と、こんな感じで3人でやってるのに私だけ一人プレイみたいな感じで自由行動。

唯一私だけ防具がないという感じ (死んで取りに行くのが面倒という意味もあり。)

定期的に集まってはサンタを斧で叩いたりして楽しんでます。

ここで改めて二人のかるーい紹介。

サンタ いじられキャラ 最近吉原に行って天狗になってるので定期的に懲らしめてる いじられキャラ
タバコはラッキーストライク

T 電子系に詳しい方私より若いのに糖尿病という過酷なリスクを負いつつも隠れてイチゴサンド買っちゃう甘い物好き。
タバコは何でも吸えるが最近は確か缶ピースだったかな

はり 私です。モンハンでいうところの採取専門的なアレ。
タバコはセブンスター7みり。 たまに14みり。



さて、今後マインクラフト系の記事でも載せていこうかしらねっ!


デュワッ!!

何気ない瞬間が幸せだと気づく



おはようございます。私です。


さて、1,2週間ほどほったらかしにしていましたすいません。 まあ、だれも見てないので謝る必要性皆無でしょうけど。


今日もファンキルの話か? と思わせて そうですファンキルの話です・・・


pc版のファンキルをやろうとして起動させたらホーム画面行く前にロード中で ずっとホーム画面にいかない始末。


一回アンインストールして再ダウンロードしてみましたがホーム画面までが長いです。 というより延々ロードしてます。

おかげ様で待ってる間に久しぶりに3dsのムジュラの仮面をはじめからやって待ってましたが気づいたらムジュラ先に全クリしてしまうほどずっとロード中。ファッキン!


これはdmmに問い合わせしてみようかと思ったが

dmm「問い合わせは各種ゲームのサイトの方から問い合わせしてください^^」 だそうだ。

ファンキル側に問い合わせする場合 各種レベルやらその他もろもろ伝えないといけないし、ファンキルの運営側としての対処方法は 再アンインストールしてから再度ダウンロードしてみてください^^ ってテンプレ回答が返ってきそうだわ。

しかも完全に起動しないわけではないという微妙なところ。

ファンキル起動する際最初にメイン画面が

海上編  天上編  のどちらかを選ぶ画面で  右下の方にちょこっとだけ 天上編 って書いてあるとこを押せば通常のホーム画面に行くのだが、そっちのホーム画面はロード中でムジュラ全クリしてても起動しないくらいなわけです。

反対に 海上編の方を選ぶと なぜかこっちのホーム画面には普通に入れる。。。
しかもしっかりクエストもできるという。

海上編のホームから 天上編のホームに切り替えもできるのだが 天上編に切り替える時にまた ロード中 でムジュラの1日目が終了してもロード中。 月落ちちゃうぞオイコラ

今現在わかってる範囲では


天上編
ホーム画面 編集画面 ショップ画面

この3か所の画面選択した時にロード中 というよりフリーズすることが判明している感じ。

あくまでも憶測だけども 最後に出撃の編集した時に選択したキャラクターを表示しようとするとフリーズが発生する? って憶測。

確か最後に出撃編集時にリーダー設定したのが 嫁マサムネだった気がする。

だが、この出撃編集についてはもしかして嫁マサムネのリーダー設定が原因かと思いスマホの方でリーダー編集を変更したのだが未だにこのアリサマ。


さて、一体どうしたもんか とりあえずは再DLもしてみたけど変化なし、 メモリ診断等もしたけど問題なし。

手間はかかるけどファンキル運営に連絡取るのが最善でしょうかね。
ちょっくら問い合わせてきますわー。


さて、わたくしの最近の出来事とはー



と、特にないっ!!! と言いたいところだが


にんてんどーすいっちとps4がほしい。

すいっちは ファイアーエムブレム無双がやりたい。 今現在はそれくらい すぷらつーん?知らんな。


ps4はー 今思ったら特にほしいのネーヤ...

マインクラフトもpc版で買っちまったわけだからそれ以外でほしいもんって特にねーや・・・。


と、思ったが先ほど準夜明けにヤングジャンプ見ようと思い売り場から1冊取りに行き裏表紙を見たら。

s-m4ieYf.jpg

これ面白そう。

すぐスマホでpvを見てみた



出してるところが 日本一ソフトウェア。



どっかで聞いたことある会社だな。。 と思ったら


20170803111309858.jpg


ディスガイア作ってた会社だったわ。どうりで聞いたことある会社名。




私やってる ゆるドラシル  ってゲームがよくディスガイアとコラボしていましてそれでディスガイアをちょろっと知ってる感じ。

ちなみに ゆるドラシルの会社が クローバーラボ って会社でして代表取締役の人が声優さんの人だった。

小山力也 というお方で最近の声優だと

名探偵コナン 毛利のおっちゃん
ワンピース  ドレスローザ編に出てきたキュロス(兵隊さん)


海外ドラマ等の日本吹き替えとかでもよくお聞きになるお方。  そんな方が代表取締役だとっ!!

ということでクローバーラボ という会社と 日本一ソフトウェア を知った私。

さて、話を戻したいけどどの辺まで戻せばよいのやら。


ああ、ps4の話ね。 深夜廻  はps4買ったら同時に買おうかしらね。

ディスガイアは買わないよ?? もしやるんだったら第一作目からやりたくなる 別にシリーズ物ってわけではないんでしょうけども。


サモンナイトとかもやってみたいと思うけど1作目からやりたいなー なんて思っちゃう辺り屁理屈ですね。
FFとかは中途半端な 5と7やったという超屁理屈っぷり。

ちなみにドラクエは一度も手出したことがない。 パルプンテ って言われても 頭はてな ですわ。

さて、話はこの辺にして、ファンキル運営に問い合わせでもしてきます。

デュワッ!!!

沈黙が答え。


おはようございます。私です。


前回から少しだけ期間空いてしまいましたが、焦らず更新です。


前回からの更新までの間に多々ありましたが、まあ個人的に解決いたしました。。


さて、今回の更新はといいいますとっ!!!


ファンキル

水着イベントガチャ

第二シーズン突入です


test1_201707150602555b7.png


今回私は この13人のキル姫さんたちの中で確実にこの方が欲しい というキャラが2人いらっしゃいます。
test2_20170715060257da8.png


左側の赤髪 クラウ・ソラス
右側の水色髪 アバリス

この二人だけは何が何でも欲しいです(願欲)

ということでぶん回しだオンドリャー!!!

この二人が出た暁には


今年の夏は貰ったも同然。。。


♪課金―課金ーリアルーきついー  (Runner風)


(ちなみにこの記事 書き始める時はまだ回しておらず、pc版だとdmmに課金しないといけないからスマホで一度起動させて
スマホでss撮ってからまだpc版で起動させるという若干面倒なやり取りが今現在執り行われてる最中でございます。。。)


7a1a6ae1.jpg


かれこれノンストップでお届けします。
ちなみに必ず1体水着キャラ確定で出ますのであしからず。


1stちゃれーんじ。
20170715064551004.jpg

左上から順番に
☆4カドケウス ☆3グラム ☆4ロンゴミアント ☆3ペルーン ☆3ペルーン
☆3八咫鏡(やたのかがみ) ☆5ルーン ☆4シャルウル ☆5パラシュ ☆4ミトゥム(水着)

まずは 水着ミトゥム回収。  王姫タイプなので観賞用ですね...

2ndちゃれーんじ。

20170715064615720.jpg

☆4フランキスカ ☆4ピナーカ ☆4ゲイボルグ ☆3天沼矛(あまのぬぼこ) ☆3天沼矛
☆4トリシューラ ☆4カドケウス ☆4シャルウル ☆4パラシュ ☆4アダマス(水着)

続いて 水着アダマス回収。 匠姫型なので要育成。

3rdちゃれーんじ。

20170715064645153.jpg

☆3アイムール ☆4ケラウノス(水着) ☆3与一 ☆3アイムール ☆4アイムール
☆4ケラウノス ☆4グリダヴォル ☆5アスクレピオス ☆4芭蕉扇 ☆4ケラウノス(水着)

ケラウノス同時に2体回収。うち1体が匠姫型なので要育成。 このガチャ偏り方半端ねーな。。 ほぼアイムールとケラウノス一式だな・・・。

4thちゃれーんじ。
20170715064704484.jpg

☆3アイムール ☆3ゲイボルグ ☆4アバリス(水着) ☆4エロース ☆4フライクーゲル
☆3マサムネ ☆5グリダヴォル ☆4青龍偃月刀 ☆4アスクレピオス ☆4ロンギヌス(水着)

ついに出ました伝家の宝刀 アバリスちゃん

思わずステ画像見ちゃうほど。 
20170715064720689.jpg

正直言っちゃうと アバリスちゃんよりも ロンギヌスのほうが断然人気なんだろうけども、そちらはほっといて…。  といいつつロンギヌス何気の匠姫型っっ!!!

目標第一遂行したが私の手は止まらない・・・ふふふ。

5thちゃれーんじ。
20170715064737774.jpg

☆3ラブリュス ☆4カドケウス ☆4エロース ☆5アルテミス ☆4アイムール
☆3グングニル ☆3ピナーカ ☆3カドケウス ☆4ペルーン ☆4クラウ・ソラス(水着)


アバリスちゃんに続きクラウさんまでも!!!!1

20170715064748366.jpg


我が世の春が来たああああああああああああ

test5_20170715073237e1a.jpg

それでも私は先に進む・・・・・・!

6thちゃれーんじ。
20170715064759607.jpg

☆4リットゥ ☆4アポロン ☆4シストルム(水着) ☆3ミストルティン ☆4シャルウル
☆4ラブリュス ☆4デュランダル ☆3マサムネ ☆3アダマス ☆4ミトゥム(水着)

あれ、シストルムって別枠の方じゃなかったっけ? 押し間違えた?! と思いましたが、水着キャラは一定確率で出るっぽいのでその低確率を引き当てた感じみたいです。 ふふふ。
20170715064811087.jpg

魔姫なので若干引き気味ですが、かわいいは正義 ということで育成対象
ちなみにかわいいは正義 で有名な方は別に居ますね。 はい。ナーゲルリングさんです。 今回はまだ水着にならないみたいですよ?? 早くかわいいはジャスティスみたいです。 どうせスク水とかでしょうけど・・・ねぇ?


7thちゃれーんじ。
20170715064821416.jpg

☆4グングニル ☆3方天画戟 ☆3天沼矛 ☆4ケラウノス ☆4エクスカリバー
☆4アイムール ☆4フォルカス ☆3ケーリュケイオン ☆4グラム ☆4アダマス(水着)

アダマス2体目は 攻姫型。  アダマスは一応ドSキャラなので 攻姫型 改め 責姫型 と言った方が世の男性型は喜びますね。

8thちゃれーんじ。 残りわずかっ!!
20170715064834178.jpg

☆4シユウ ☆4アバリス(水着) ☆4アポロン ☆4アダマス ☆4バルムンク
☆4バルムンク ☆4グリダヴォル ☆3ペルーン ☆3グングニル ☆4アダマス(水着)

ぐふふふwwwwwwwwぐふふwwwwwwwwww

さあ、ふぁいなるちゃれーんじ!
20170715064846970.jpg

☆4スラーンド ☆3ケラウノス ☆4トリシューラ ☆5メギド ☆3方天画戟
☆3ナーゲルリング ☆3バルムンク ☆4シストルム ☆3トライデント ☆4メギド(水着)

最後の最後でメギド姉さん回収。 匠姫型だとっ!

20170715064901135.jpg

正直メギド姉さんはもうお役御免と言うとファンを敵に回しそうなのでここは何も言いません。
育成の予定は匠型なのでありえます。 かなり後回しになりそうな予感も致しますが…。



さて、投資金額を聞くことはヤボってもんだぜ? ここは大人の社交場ってやつだぜ??

ということで久しぶりに長文+画像付きでやったら長い記事書いたのでこの辺で。


時間切れの恋を繰り返してばかり


こんにちは。私です。


ファンキル話ですが、


ドラゴンジェネシス 通称ドラジェネとの復刻コラボだって?

私のイルダーナさんがついに★6解放ですな( ^ω^)おっおっ

test1.png

HP以外全て★付きのアホみたいなステータス。

だがしかし他キャラクターの★6解放後イルダーナさんだけ★5ステイで差は遠のくばかり。


だがしかしこの復刻で★6解放となれば話は別だ!


復刻イベント終わった辺りに育成に励みます。


今の育成は エンシェント一族の育成に励んでいるので。。。

まだ途中ではありますが、エンシェント一族の紹介。


ラグナロク
らぐなろく


ミネルヴァ
みねるヴぁ

フライシュッツ
ふらいしゅっつ

ダモクレス
だもくれす


ダモクレさんだけ32Lvで他は31Lv

均等に育成する派ですキリッ



いやー記事に画像あると楽だなー。
いちいちステータス打ち込むのも面倒でしょうがないですし。

いやー楽だー。


では、この辺で、

これからさまだ終わらんよ 大大大冒険さ

おはようございます。私です。

今さらでもありますが、ファンキルってゲームやっていまして、そのゲーム内でギルドを組める訳ですよ。

そのギルドで組んだ人たち同士で闘えるギルド対抗ができるんですけども、人数が最低でも5人くらい居ないと参加すら出来ないんですよねー。

そんな中私のギルドはというと...




二人ではありますが、もう一人は私のサブキャラなので実際は私一人のオナギル...



あんま居ないと思いますが入ってくれる人居ましたら、ギルドのところでギルド名検索してマスター名 はり で探したら多分ありますので気が向いたらお越しくださいー。
ちなみにギルド内でチャットもできますので...是非とも震


さて、告知はこの辺で、他に話すことなぞぬぅぁい!(ない!)


でわっ。
プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
