

微かに聞こえてくる君の きっと大丈夫だよの声


こんばんは。私です。

(先にご説明します。 今回の記事は 姫統合と上限突破についての記事です) ←後付け

この前久しぶりにニコニコ動画でファンキルの実況動画的なやつを見ていたのですけども。

その時の人はファンキル初めてまだ3日目でいろいろ教えてください^^ なんて感じの人だったような気がした。

その時にファンキルのシステム的なところが3日目だからって理由もありまったく把握してないご様子だったので

youtubeにある動画で ファンキル先生 という動画があるのでそれを見たら色々わかるよー と伝えたが


生主「あー私声優さんが顔出ししてる動画みれないんですよー^^;」


こいつ終わった と思った。あとは他サイトなど教えたりはしましたがいまいち理解出来ず。


まあ、人それぞれ好き嫌いはあるので。


ということで何から説明したらいいのやら。



説明ですかー。


わたしですらまだ謎なところが多々あるような感じなんですけどねー。


今更それを解決したところで私のやり方自体が変わるわけないと思いますけども!



さて、話戻しまして、 姫統合と上限突破 についてでもご説明いたしましょうか。

姫統合とはなんぞや という方から

test1_20170619185925a21.png

メイン画面から ユニット のとこ押すとこの画面になります。
この画面から 姫統合 というボタンがあるのでそちらへ行きます。
画面が開くと 各キャラクターが表示され、そのうちから統合強化させるキャラクターを選択。

今回はれ―ヴぁテインでご紹介。
test3_20170619185925d74.png

選択のところを押すと 同じくキャラクターを選ぶ画面に切り替わりますが、その時のキャラクター選択画面は

1回目に選択したキャラクター(今回の場合はレーヴァテイン)に統合させるキャラクターの選択画面になります


test4.png


この時の選択画面で 同ユニットと同じ絵柄のキャラクターを選択。
各種キャラ絵の下に4つ HP、力、魔、守、精、技、速、 と表示されてます。
同じ絵柄のキャラには更に下のほうにちょこっと 上限突破 skill up!? と表示されてます。

今回は同じ絵柄のレーヴァテインを2体選択します。

test5.png

こちらの画面で 統合した後 強化させたいレーヴァテインから 統合素材にされるレーヴァテインから 各種能力がアップします。 という表示画面になります。

統合できる数値は各姫型ごとに違いがあります。 匠型だと速、技 辺りが15くらいまでアップできた気がします。
まあ、話戻しましょう。

スクリーンショット撮った絵だとわかりづらいのですけども、
上限突破の右側にあるマークのところも点滅してる感じです、 程よく点滅消えた瞬間にスクリーンショット撮っちゃったみたいで。。

test6.png


統合すると結果画面がこうなります。

同じ絵柄なので覚えるスキルも一緒 ということで一緒にスキルの能力アップにもなります。
同時に同じ絵柄で同じ★4なのでレベルの上限数もアップします。

レベルの上限突破で利点としては、

通常★4ですと 最大レベルが 50Lvまでですが、

上限突破で同じキャラクターを4体分統合させると +20Lv分まで上がります。

この20Lv分の差は単純計算で

50Lvの時 攻撃力55だったのが 70Lvで良成長して 75まで上がった なんて言ったらお分かりですかね?

あとは50Lvで★4から★5に進化(グレードアップ)させる際に ★5になるとレベルが1に戻るのですが、

★4から★5になるときの数値から何パーセントかが引き継がれるとかなんとかで、 この辺りは正直私も詳しくありません^ω^;

まあ、今後良成長させたい とか こいつは今後主戦力にしたい という熱い気持ちがあったりしたいのであれば上限突破をお勧めいたします。

デメリットとしては

 基盤 となるキャラクター1体と その上限突破するための 素材 の4体

計5体分を準備しないといけないので最初のころは手間がかかってしんどい。

単純計算で ★4で既に上限突破をやってたら

基盤1体分
★4上限突破素材+4体
★5上限突破素材+4体

★6に関してはつい最近 といっても1年ほど前ですけども 実装されたばかりで

じゃあ★6も上限突破素材4体用意してね^^ ってなったら暴動が発生しかねないと思った運営側が気遣ってくれたのか
★6に関しては ★5の時の上限突破回数分そのまま引き継ぎ となるご様子。

★5で上限突破 +3回分しかできなかったわ という場合も
★6だと既に3回分上限突破されてる という状態。  この状態で★6最大レベルは85Lvです。
ちなみに後から もう1つ素材が手に入ったから ということで ★6にして統合させて 上限突破させることも可能 というスタイル、

test7.png

ちょっと画像の下の部分がブレてるように見えますがお使いのpc、タブレットは正常です。


では、姫統合、上限突破についてはこの辺で でゅわっ!


続きを読む


時間切れの恋を繰り返してばかり


こんにちは。私です。


ファンキル話ですが、


ドラゴンジェネシス 通称ドラジェネとの復刻コラボだって?

私のイルダーナさんがついに★6解放ですな( ^ω^)おっおっ

test1.png

HP以外全て★付きのアホみたいなステータス。

だがしかし他キャラクターの★6解放後イルダーナさんだけ★5ステイで差は遠のくばかり。


だがしかしこの復刻で★6解放となれば話は別だ!


復刻イベント終わった辺りに育成に励みます。


今の育成は エンシェント一族の育成に励んでいるので。。。

まだ途中ではありますが、エンシェント一族の紹介。


ラグナロク
らぐなろく


ミネルヴァ
みねるヴぁ

フライシュッツ
ふらいしゅっつ

ダモクレス
だもくれす


ダモクレさんだけ32Lvで他は31Lv

均等に育成する派ですキリッ



いやー記事に画像あると楽だなー。
いちいちステータス打ち込むのも面倒でしょうがないですし。

いやー楽だー。


では、この辺で、

これからさまだ終わらんよ 大大大冒険さ

おはようございます。私です。

今さらでもありますが、ファンキルってゲームやっていまして、そのゲーム内でギルドを組める訳ですよ。

そのギルドで組んだ人たち同士で闘えるギルド対抗ができるんですけども、人数が最低でも5人くらい居ないと参加すら出来ないんですよねー。

そんな中私のギルドはというと...




二人ではありますが、もう一人は私のサブキャラなので実際は私一人のオナギル...



あんま居ないと思いますが入ってくれる人居ましたら、ギルドのところでギルド名検索してマスター名 はり で探したら多分ありますので気が向いたらお越しくださいー。
ちなみにギルド内でチャットもできますので...是非とも震


さて、告知はこの辺で、他に話すことなぞぬぅぁい!(ない!)


でわっ。

食い逃げ 君島と先輩


おはようございます。私です。


寝起きで無駄にどうでもいいネタを思いついたのでどうでもよく載せておきます。


「君島と先輩」


君島:今月で24回 今週だけでも5回

そう私は俗に言う食い逃げの常習犯だ。

色々な店で食っては逃げている。

私と一緒に食い逃げをしているのは先輩だ

先輩は私に色々な食い逃げのやり方などを教えてくれる さすがは先輩だ。

先輩は二人乗りできるほどのデカいバイクの免許を持っている さすがは先輩だ。

今日もラーメン屋で食い逃げを働こうと思ってる最中さ

流れとしては 先輩が先に店から出てバイクの用意をする。

その後私は店から飛び出し 先輩のバイクの後ろに乗りトンズラ って流れさ

先輩:じゃー今日は俺が奢るからー

これが先輩の作戦開始の合図だ。


君島:いえいえー今日は私が奢りますよ!先輩は先に外で一服でもしていてください。

先輩:おー?そうか? じゃあ、ちょっと外で一服でもしてるから2分くらいゆっくりしとけよー

この会話で取れるのは 先輩が店に出てから2分後に店から飛び出しヘルメットをかぶり 先輩のバイクに乗ってトンズラするって作戦だ

先輩が先に店から出て店員が アリャッシャー(ありがとうございました) と叫ぶ。

ふふ・・この店員何も不思議そうに思わないな・・

そう不自然な行動を取れば店員に怪しまれてしまうからなのである。

他の客が出ていく時も アリャッシャー(ありがとうございました) と叫ぶ店員

そろそろ作戦開始の2分後だ

すると、外でバイクが吹かす音が何度も聞こえてくる。

合図だ

私はトイレに行くフリをするため お腹に手を当てながら入口近くのトイレに歩く

と、すぐさま入口の扉を開け猛ダッシュ

入口出てすぐのところでは先輩がバイクにまたがりながら私に向かってヘルメットを投げつける。

急ぎヘルメットをかぶり先輩のバイクにまたがり即出発。

この店から出る時に店員に声をかけられるかかけられないかのスリルがたまらなく好きだ。

急ぎバイクを出す先輩 店員が店から出てきてナンバーを確認されてしまわないようにすぐに次の角を曲がるバイク。

君島:今回も成功っすね 先輩

先輩:あぁ!今回のラーメン屋はかなりチョロかったな!

君島:今週記録更新なんじゃないですかね?!週6で食い逃げってそうそうできるようなことじゃないっすよ?!

先輩:君島はまだまだだなぁ~  これからもう一軒行って週7にすっぞ~?

君島:マジっすか!さすがは先輩っす!


こうして彼らの自称食い逃げ犯の物語は続く。




なぜ自称かと?


そう、彼らは馬鹿なのである。



基本的に食い逃げに走るお店すべてが 入口で半券を買ってから注文する店なのである。

なんなら今回出向いた店はラーメン一杯500円。 替え玉1つ100円でトータル600円だ!

だが、その時間帯は替え玉1つ無料時間内!!!

100円分無駄にしているのだ!!

そうも気づかず君島と先輩は普通に入ってきて何も疑問に思わず半券を買い席に座りラーメンが来るまで若干そわそわしつつもラーメンが来たら黙々と食べ、入口に ただ今のお時間替え玉無料!とかかった看板に気づかず無駄に買った替え玉1つ分もおかわりし普通に食ってただけなのである。


そこのラーメン屋の店員の話によると

あの時間帯は替え玉無料または大盛り無料で一応その時に

替え玉か大盛り無料ですけどいかがなさいますかー?


と聞いたには聞いたんですけど返事がなかったので おかしな客だなー って思ってました。


そう、君島と先輩は基本食い逃げする店では少しでも足取りをとらせないために店員から話しかけられても基本無視するという

暗黙のルールがあった。 これが功を奏したのだった。



そう、彼らは今月だけで24回 今週だけでも5回と言ったが

基本的に行くところ全て支払っている。

なんなら後払いの店の時なんかは

先輩が先にバイクの用意をするため店に先に出て

君島は店員に


先にお会計お願いしまーす。


とあたかも今から食い逃げする人が言わない言葉を放っている。


とあるお店の店員によると


あーあの二人組の人たち?一人が先にお店出て行っておかしいなー?と思ったんですけどもう一人の人が出て行った人の分も払ってそのあとまた席に戻って少し経ったら急いで席に立って出ていっちゃったんだよねー



過去にはバイクで逃げる際に店員が後ろから追いかけてきた時があったという。


実際にその店員に聞いてみたところ。


あぁあの二人組の人たちだろ?

この前あとから走って出て行った人が席に袋置いて帰ってたみたいだからこっちも慌てて店から出て「忘れ物ー!」って叫んだんですけどすぐに次の角曲がっちゃって見失っちゃったんですよね。あのふたり組の知り合いだったら返しておいてくれませんか?



君島と先輩はこの時のことを


君島:あの時は焦りましたね 店から出てすぐに店員が出てきて 食い逃げー! って叫んでる時は最っ高のスリルでしたよ。

先輩:あの時は君島がやらかしたなー って思いましたよ。でもね 俺一人捕まるのはいいんですよ けど君島だけには捕まってほしくなかったんで全力でアクセル回しましたよ。



そんなバカな君島と先輩をこれからもよろしくお願いします。



正解なんて ひとつとは限らないから


こんばんわ、私です。

気のせいかな。前回ファイル挿入しようとしたときは ファイルがデカすぎる って弾かれた画像が
今試しにアップロードしてみたら ok^^ ってなにこの気分屋。
といってもドラえもんの画像なんですけどね。

1229272790b33.jpg


わーなんて楽なんでしょう。
ファイル挿入できる時間帯とかあるんでしょうかね?


test3.png



ちょっと今ファイル挿入するの面倒だからあとで みたいなそんな気分屋なFc2を今後よろしくお願いしますって?バカチンガ!



さて、挿入話はもういいでしょう。

最近のお話でも。


やたら久しぶりにオフ会いたしました。
場所は都内某所時間は日中。人数は最低でもトランプできる人数 頑張れば神経衰弱やっても楽しめる人数

おっと神経衰弱楽しめる人数って言っちゃったら最大でも52人ってなっちゃいますね アブナイアブナイ。


それはさておき。
オフ会兼飲み会って感じだったので夕方から夜辺りからかなー なんて思ってたら予想外のお昼頃から。
私金曜の21-2バイトでそのあと競馬予想やってて帰ってきたのが6時でそのあとちょこっと寝て朝9時から馬券買いに行って帰ってきたのが11時で オフ会やろうかー と言われて15時に落ち合うというほぼ寝てない状態から出会って2.5秒で即合体
銭湯行こうかとオフ会ヴァージンの人からの発案。


オフ会ヴァージンならやりたいことをやらせてあげよう と同意の上で裸の付き合い。

お風呂あがった後オフ会来れるか来れないか微妙だった人の家が近くだということで定期的に送られてくる写真を頼りに探偵ごっこ的な感じで最寄り駅周辺を2時間ほど探索。


風呂入ったけどこれは拭き忘れなのかというほど汗かきましたがスマホの充電だけをただただ無駄に消耗した結果もういい!ということで探偵ごっこ終了(家見つからず)し次は居酒屋探索。

その後最近あった面白い話など色々しつつ。来れるか来れないか微妙だった人 通称ビミョ子さんに電話し
軽い脅迫込み込みで23時頃に集合。
その後二次会のお店でカシスソーダがなく

じゃあ、ラムネハイボールね?^^ と目で脅迫されつつ半分ほど飲んで朽ち果てそうになる。

危うくトイレでバックナンバーするところでした。
ラムネハイボールをバックナンバーするところでしたよハイ。
もうバックナンバーはこりごりですよハイ。


気づいたら2時頃になり終電なくなったので近くのデニーズで2時間ほどぼーっとしつつ
おふくろさんが4時頃にきてくれて5時か6時頃に帰宅。

翌日起きたのが朝10時頃で全身筋肉痛みたいな痛みに耐えつつも

鍵そういえば落としたなー なんてのんびり思いつつ、多分落としたのが銭湯だろうと思い一服後銭湯屋に電話をした。

そもそも鍵というかキーホルダーと一緒に鍵が3つほどあり、

車、原付、家の鍵 の3つがあり

とりあえず銭湯屋に電話したら


私:昨日伺った者ですが、鍵とかって届いてませんか?

店員:届いてるのは自転車の鍵とー

私:(原付の自転車じゃないか。)

店員:あとはベンツの鍵だけですねー。

私:(ベンツの鍵ですwwwwwベンツ私のですwwwwww)

私:あーわかりました。ありがとうございますー。


結局私が乗ってる車はトヨターのぼくしーなので鍵はありませんでした。


まあ、原付はスペアキーだし、 車もスペアだし、家も特定されることまずないしスペアだし


別に大丈夫じゃね? ということでどちらかといえばキーホルダーでついてた
しゃもじ猫と相沢梨沙のキャラストラップみたいなのがなくなった方がスペアないのである意味で落ち込んじゃってる感じですね。


まあ、あとは周辺にやったら交番あったからそこに届いてたらラッキーみたいな感じですかね。
後日また行ってみます。片道2時間ほどかかりますが。


まあ、オフ会自体は楽しかったので良かったです。

こういった交流もまた楽しいもんですねやっぱり。

顔は知らないけどどんな人か知ってるからこそ会った時にまた楽しい。
文で説明するよりも言葉で伝わるこの感じとかテンションとかありますしね。


文で ずっちーなーwww って言ってもピンとこないですしね。

山本高広がずっちーなーww って言えば ああこんな感じか って想像できますしね。
新山本高広宣材



さて、改めてブログで画像も載せれるようになったのかどうなのかいまだにファイル挿入のアップロード次第なところもありますが、

今後とも定期的か不定期で頑張ってブログ続けれれば続けていこうかなーなんて思っちゃったりしちゃったりしちゃってます。

ではっ、

イロドリセカイ

おはようございます。私です。

画像編集からトリミングしてこのありさま。






闇属性のみですが、とりあえず加工すれば容量減ることが分かったということで改めて頑張っていきます。



自前のpcほしいなー。
プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
