

匠姫じゃないアバリスちゃんは別にまだ本気を出していないだけだしっ!



こんばんわ、私です。


アバリスちゃん育成が終了してしまい 次に何の育成やろうか考えつつも湖畔イベントが残り1日! だったのが延長して追加10日分くらい増えたので これまた後回しでもいいんじゃね なんて思いながらも育成キャラ決まってないからとりあえず周回だけしとくか

ということで数日更新すっぽかしました。 まあ、1年ほどほっぽかすよりかは数日なんて天と地の差ですね。 精神と時の部屋的な よーわからんたとえですが。


さて、さすがにブログ更新する時のネタになる育成でも載せておかないとな ということでとりあえず残りちょっとだった 水着グングニルさんをとりあえずは90Lvにしました。

test1_201707241909140c7.png

正直☆5からの開始だったのでそんなに成長値の期待はしていませんでしたが、流石は軍神の槍グングニル素晴らしい出来栄え。

これなら超難航クエ以外のそこいらのコラボ系イベントで出撃させても余裕のヨネスケですな。 武器レベルがまだランクCなのでAないしSにして射程2槍持たせれば万事okですわ。

スキル的には 対光属性に対して 命中、回避最大+60増えるスキル持ってるみたいなので光属性に対しては一騎当千レベルになりそうですね。

まあ、他のプレイヤーの方のグングニルさんのステータスを拝見していないので私のグングニルさんはヘタレの方だよ? なんて言われたらしゃーないでしょうけど。

もしかしたら速、技も130前後行けた可能性ありますしね 赤☆ついてない時点での憶測ですが、、

若干惜しいのが力のステータスが3桁台に行っておいてほしかったなー というところ。
キャラクエスキルだと確率発動で即死ダメージ与えて回りの敵にHP20%分のダメージ与える と表記されてるので、
この場合だと力よりかは スキル発動させるための技 をもうちょい (理想120↑)上がっていただければうれしかった感じですかね?

まあ、この後姫強化で技全振りさせますけども。。


さて、とりあえずは新作水着キャラ2体完成しました。 アバリスちゃんについては触れないでやってください。
いえ触れてはいけません繊細な子なんですから!見るだけです。あちらからモフモフさせてくれるまで待機ですキリッ


では次はどのキャラに~?


デュワッ



test5_20170718195924e09.png


モフモフしたい

アバリス育成計画その7



こんにちわ。私です。

ついに。ついにやってやりました・・・

test1_20170721153800803.png


早いようで遅くなりましたが。

正直とんでもねーステータスだ という訳ではないがそのあたりはご愛嬌。
ついでに
test2_20170721153801486.png


ついでにトラストスキルも100%にしておいた。



test3_201707211538034e3.png

あとは武器ランクをSにするだけだが 3,4回くらいやれば終わる。


更新ネタがなかったから育てた なんて言ったら怒られる
さて、次の更新の時に何を育成するか考えておきます。


デュワッ

test5_20170718195924e09.png



モフモフしたい

アバリス育成計画その6


こんにちは。私です。


アバリスちゃん育成計画もいよいよ大詰めにさしかかってまいりました


と、いいつつも前回の更新では 75Lvでしたが、

今現在はというと・・


test2_20170719123015c38.png

まだ77Lvで2Lv分しか上げておりません。。


理由は二つ。

1こ前の記事更新が昨日のバイト行く数十分前の更新で、バイト中は休憩中以外はあんま触ってないのでオートモードでやり忘れたこと、

もう1つの理由は 明日までのイベントで出るアイテムを回収しておこう という理由でございます。


test1_20170719123013af9.png

湖畔の悪魔EX ってやつなんですけども、このイベントで出るドロップアイテムを狙っていまして、

test3_201707191234549f9.png

このフェアリーが☆4水着キャラの凸用素材になるため大量収集しておけば今後アホみたいに出てくる水着キャラの対策にもなるので。。。

と、いっても残り1日 正確には明日の木曜日15時までの期間。

ギルド対抗用のポイントは1週間くらい前にソロで8万ポイント分貯めてやったのでポイントに関しては問題ない。

ちなみにですけど このポイントクエスト 初級、中級、上級 とあり、新規で出た水着キャラをptに居れると1体につき最大でポイント1.5倍増 になるんですけども、

1回のクエスト 水着キャラなし、上級 大体500ポイント前後 これを8万ポイント分ソロだぜ?

これが私のグロい部分。 2,3日ぶっ続けでマラソン APなくなったら問答無用で回復させてフル稼働。


test4_201707191239294ed.png

今はポイント貯めても意味ないので即クリア用ptでひたすら周回。


同時に昨日買ってしまったマインクラフトをやってます。

さすがにネトゲ離れしてたってのもありますが体力がもちません。 途中で寝落ち余裕ですねこれ・・。
なんやかんやでやり続けてますが。 pc負担かからないようにあんまやらないようには心がけなければ。。

pcは1日24時間まで^^。


さて話戻しますが、本日も19時からバイトがあり、その後家帰ってから 湖畔クエ周回すると思うのでそれが終わり次第アバリスちゃん育成計画に戻ろうかと思います。

と、いっても明日くらいには90Lvのアバリスちゃんを拝めるかと思いますけど!

まあ、匠姫型ではない時点+今現在のステータスを見る限りで戦力としての期待はあまり持てないのが本音・・・;;;;


アバリスちゃん90Lvにしたあともう1つ分あった水着ガチャでもぶん回しましょうかね。 そこで奇跡的にアバリスちゃん匠姫型なんて引いたら・・・

)理想スケジュール。
木曜日にガチャで匠アバリスちゃん引き当てる その日に☆4から☆5
金曜日に☆5から☆6進化
土曜日に☆6 90Lv 

これが私の理想であります。 理想なのでね。。。


もちろんアバリスちゃんじゃなくてもクラウさんでもウェルカムですよ私はっ!!!

さて、本日はこの辺で終了といきましょうか。

デュワッ!!!



test5_20170718195924e09.png


モフモフしたい

アバリス育成計画その5


こんばんわ。私です。


ぬふふふ・・・

アバリスちゃん育成に励んでおります私でございます。


といってもまだ90Lvではないのですが・・

今日の更新分 ということでとりあえずの区切り。

tes1.png


残り15Lv分 攻姫型ということもありほぼほぼ力上昇して欲しいところでございますが

正直なところステータス配分はほぼランダムなもんでー。


とにかく本日は少ししかありませんがこの辺で~。

さて、アバリスちゃん育成終わったら次は何を育成するか。。。


デュワッ


test5_20170718195924e09.png


モフモフしたい

アバリス育成計画その4


こんにちわ、私です。

さてさてなんとかなんとか更新はできました。

とりあえずは当初の予定通りアバリスちゃんを☆5のLvMAXまで育成させましたー

test1_2017071712300307f.png

さすがは攻姫型。 攻撃赤☆(カンスト)してしまいましたわ。
だが残念な速さ・・・。

そして忘れてはいけない姫強化作業。

速さ+4増し
運ドルルがちょこっと残ってたので+5して姫強化の方でも+2
test2_20170717123004587.png


また比較用の画像を取り忘れたわ!!!

姫強化やっても意味わからん ってなってる人用に撮っておこう思ってたのに毎回忘れてしまう。。


もう知らん!またロンギが☆5から☆6にするときに載せるよっ!(忘れてたら更に知らん!)

さて進化させますか。。。
test3_2017071712300645b.png

ぬふふふ・・・(ルパン風)


さて、☆6になったアバリスちゃんの威力はいかほどで。。。!


と、今日はこの辺で 今から夜勤明けですが徹マンしてきます^ω^;


最後に夜勤中にアバリスちゃんが80Lvになったので空いた時間を有効活用 ということで同時に☆6グングニル(水着)の育成。

test4_20170717123007817.png

☆5スタートで ☆4からの進化ボーナスがない分若干弱めなのが癪 匠姫型なのにっ。。。!

守備は匠型としては悪くはない。 精神失笑。 必中魔かかってきたら涙目なのは事実無根


てなわけで麻雀打ってきます。
打ってる間は育成できないので今日はこの辺で終わりですかね。。トホホ。


test2_20170716182613aa1.png


モフモフしたい

アバリス育成計画その3



こんばんわ、私です。

とりあえず眠たくなってきたので先に更新 ということです。

とりあえずは☆5で 63Lvまで上げました。
ステータスはだいたいこんな感じ。 統合MAX状態なので数値ちょっとたけー って思うのは若干気のせい。

test3_20170716182609f8e.png

ついでに同時育成してた☆6グングニルさんも

test4_20170716182610db7.png

こっちは一旦お休みで夜勤中にアバリスちゃんがMAXになって夜勤中忙しい時にオートでこつこつ育成していこうかと思ってます。


最後にアバリスちゃんとグングニルさんのキャラクエカット絵で終了。
海上編の水着キャラクエの絵が全部アニメっぽい絵になってるからアニメ化を激しく期待してしまうところがある。

デュワッ

test2_20170716182613aa1.png

アバリスちゃんかわいいなー。かわいいなー。

test1_20170716182611fdd.png

グングニルさんイロッペーナー イロッペーナー。


改めてデュワッ。

アバリス育成計画2



こんにちわ。私です。


今日もアバリス育成計画を進めていきたいと思います。
前回の続きからっ!

test1_20170715145711bf0.png


あんま寝ずにとりあえずは70Lvにした アバリスちゃん。

同時育成でロンギヌスも育成したということでしたね。


さて、☆4から☆5に進化させる前にやることがありましてね。
強化です強化。
test3_20170715145856223.png

強化することで進化ボーナス等多々つくのが地味に大事ということを知っていたのだが、最近まで進化ボーナスってなんだよわからねーよクソガ 

ということで進化ボーナス スルーした状態で進化させていたため古参のキャラは育成し直そうかどうしようかと考えたりもしちゃったり。


話は戻りますが、アバリスちゃんの強化でございますよ。

とりあえず 技68とかの数値を 71 などにする作業だそうです。

と説明してる私も詳しくは分からない という始末。
まあ、某動画サイトの某動画で見たチマっちい知識なので~。

ということで 下1桁を01 にしようと思いましたが。。
test_20170716124855ee3.png

ネタの件も兼ねてプチ真っ赤にしてやった。 火照ってるだろぉ?( ^ω^)おっおっ

test1_20170716124856078.png


さて、進化進化ふふふ。

ということで進化させました 

進化後の画像なかった/^o^\

記事更新しつつも育成していましたので 今現在 23Lvでございます。


test6_20170716133812aed.png


ちなみについでにグングニルさんも前回のロンギヌスちゃん同様に同時育成中

グングニルさんも同時育成中なので同じく23Lvでございます。


さて、また眠たくなる頃には更新いたします。


おまけ。

同時育成していたロンギヌスちゃんも70Lvになったよ!☆

test2_20170716124900f25.png

ふふふ。

ついでにグングニルさんも一緒に進化させましたので~。


test3_20170716124852570.png

test5_20170716124854fa4.png


さて、本格的な育成のお時間ですキリッ


明日はちょいと夜勤明けから夜までご予定がありますのでもしかしたら更新できないかもですー。

更新1日開けるとちょっとやばそうな気もしますががんばってブログ開きます・・・っ!

もしかしたら明日は10時から12時くらいの間になんとか更新できるかも・・?


デュワッ!  寝る前までっ

アバリス育成計画その1 



こんにちは。私です。


朝からオラオラやりつつアバリスちゃんを育成しておりましたが、

気づけばお昼頃まで育成に励み更に気づけば昨日の8時ごろから寝てなくて眠い・・・。

ということでとりあえずは70Lvまで上げたのでとりあえずステータス等載せ。

ロンギも途中まで同時育成していたのでついでに載せ。


まずは ☆アバリス

test1_20170715145711bf0.png


test3_20170715145856223.png

途中60Lvになった時  やっと終わった。 と思い無駄に運ドルル使ってしまった。  まだ10Lv分ありますがな^^。


50Lvくらいからソロで経験値吸わせた方が1回で1Lv分上がるのでアバリスソロとフレンドor野良のキャラ連れて育成。

姫強化については今日の夜勤中にでもやって進化させてまた育成 って感じでしょうかねー。

つづいて一緒に育ててた New水着ロンギ

test2_20170715145709344.png

現状52Lvで微妙としか言えない成長値。

匠が泣くぜクソッタレガ‼

ということでこれは転生フラグが若干立ちかけてるのでロンギ育成はいったん保留かそのまま70Lvまで上げていいかー って感じにするか という意気込み。


ちなみに   前回の記事更新が 8時半で今現在の時間が 15時なので大体7時間で70Lv上げるの遅くね? って思うじゃん?

メタルガーデン行けば一瞬で70なるじゃんww って思うプレイヤ―もいらっしゃいるかと思いますけど、

私ファンキル始めてから各キャラクター 1Lvずつ上げていってますけど何か???


一番鬼畜なのが ☆3開始から☆6 LV90までの育成ですね。

☆3 2凸で50Lv分+☆4 4凸の70Lv分+☆5 4凸で80Lv+☆6の90Lv

トータルで290Lv分上げるということは1ステージ1Lv上げる前提で考えたら290回マップ巡回しないといけないことになるわけでして。
鬼畜も鬼畜ですよ。


ちなみにこのやり方が正しいのか否か ということについて一昔前にファンキルのニコ生放送中に

ファンキルについて質問ある方 ハッシュタグつけてツイッターに投稿してくださいー^^

と言われて 1回で1Lvずつ上げるのと 1回で10Lv分上げるのはどっちのほうが強く育ちますか? と質問しましたがスルーされてしまったのでそれ以降(それ以前からですけども)ずっと1Lvずつ上げていってます。

もし運営が  10Lvずつ上げても変わりませんよ^^  なんて言ってきたところでこのスタンスを変えるつもりはありませんのであしからず。

 ただただ時間を無駄に費やしてる重課金プレイヤー乙www と言われようが何されようが、


私のこのスタンスは何が何でも曲げない!!

ちなみに先ほども話にありましたが、  転生 というのがあるんですけども、


ロンギで例えるとすると  今現在52Lvで成長が著しく悪かった場合などに一度レベル1Lvに転生しなおすことができる機能なわけでして、


私の場合は1Lvずつ必死こいて愛情注いで育成してるので まず転生使う必要性がほぼないので

手持ちの転生用アイテムが130個ほどある。

今現在の90Lvキャラクター全員分1回ずつ使っても余るほど。

もしも このキャラクターの成長率悪かったなー  なんて思った場合は 転生 を使わず 改めて☆3や☆4から育成し直して同じキャラを作ってる という感じ。

そんな感じで今現在重複キャラが3,4体ほどいらっしゃる気がします。


まあ、こんな私の育成方法についてぐだぐだ言ってる暇あったら寝ろ って話ですよね。 寝ます寝ます。眠たくてオートモードにしつつ定期的に寝落ちしかけてました。 やばいと感じたらタバコに手を伸ばしてる辺り中毒ですよね。


さて、改めまして 明日アバリスちゃん育成 更新できるように頑張りまーす。


デュワッ

超アバリス回


改めまして おはようございます。

前回の記事を見ていただければわかるのですが、

私のアバリスちゃんを育成していきたいと思います。

とりあえず今日中に☆6まで上げようかと・・・。


がんばってみまーす。

現状のアバリスちゃん

test2_20170715083524c00.png

一枚絵のアバリスちゃん
20170715064720689_20170715083521640.jpg

手持ちのアバリスちゃんず

test_201707150835230c3.png

主に攻姫型が多いアバリスちゃんず。


ノーマルアバリスちゃんの説明文 ☆6ver
test3_20170715083520f58.png

さて、今日中に☆6まで上げれるのか・・・。

☆4現在で8Lv  残り62Lv分上げて☆5。

☆5でMAX80Lvなので トータル142Lv分。。。

愛を注いできます!!

沈黙が答え。


おはようございます。私です。


前回から少しだけ期間空いてしまいましたが、焦らず更新です。


前回からの更新までの間に多々ありましたが、まあ個人的に解決いたしました。。


さて、今回の更新はといいいますとっ!!!


ファンキル

水着イベントガチャ

第二シーズン突入です


test1_201707150602555b7.png


今回私は この13人のキル姫さんたちの中で確実にこの方が欲しい というキャラが2人いらっしゃいます。
test2_20170715060257da8.png


左側の赤髪 クラウ・ソラス
右側の水色髪 アバリス

この二人だけは何が何でも欲しいです(願欲)

ということでぶん回しだオンドリャー!!!

この二人が出た暁には


今年の夏は貰ったも同然。。。


♪課金―課金ーリアルーきついー  (Runner風)


(ちなみにこの記事 書き始める時はまだ回しておらず、pc版だとdmmに課金しないといけないからスマホで一度起動させて
スマホでss撮ってからまだpc版で起動させるという若干面倒なやり取りが今現在執り行われてる最中でございます。。。)


7a1a6ae1.jpg


かれこれノンストップでお届けします。
ちなみに必ず1体水着キャラ確定で出ますのであしからず。


1stちゃれーんじ。
20170715064551004.jpg

左上から順番に
☆4カドケウス ☆3グラム ☆4ロンゴミアント ☆3ペルーン ☆3ペルーン
☆3八咫鏡(やたのかがみ) ☆5ルーン ☆4シャルウル ☆5パラシュ ☆4ミトゥム(水着)

まずは 水着ミトゥム回収。  王姫タイプなので観賞用ですね...

2ndちゃれーんじ。

20170715064615720.jpg

☆4フランキスカ ☆4ピナーカ ☆4ゲイボルグ ☆3天沼矛(あまのぬぼこ) ☆3天沼矛
☆4トリシューラ ☆4カドケウス ☆4シャルウル ☆4パラシュ ☆4アダマス(水着)

続いて 水着アダマス回収。 匠姫型なので要育成。

3rdちゃれーんじ。

20170715064645153.jpg

☆3アイムール ☆4ケラウノス(水着) ☆3与一 ☆3アイムール ☆4アイムール
☆4ケラウノス ☆4グリダヴォル ☆5アスクレピオス ☆4芭蕉扇 ☆4ケラウノス(水着)

ケラウノス同時に2体回収。うち1体が匠姫型なので要育成。 このガチャ偏り方半端ねーな。。 ほぼアイムールとケラウノス一式だな・・・。

4thちゃれーんじ。
20170715064704484.jpg

☆3アイムール ☆3ゲイボルグ ☆4アバリス(水着) ☆4エロース ☆4フライクーゲル
☆3マサムネ ☆5グリダヴォル ☆4青龍偃月刀 ☆4アスクレピオス ☆4ロンギヌス(水着)

ついに出ました伝家の宝刀 アバリスちゃん

思わずステ画像見ちゃうほど。 
20170715064720689.jpg

正直言っちゃうと アバリスちゃんよりも ロンギヌスのほうが断然人気なんだろうけども、そちらはほっといて…。  といいつつロンギヌス何気の匠姫型っっ!!!

目標第一遂行したが私の手は止まらない・・・ふふふ。

5thちゃれーんじ。
20170715064737774.jpg

☆3ラブリュス ☆4カドケウス ☆4エロース ☆5アルテミス ☆4アイムール
☆3グングニル ☆3ピナーカ ☆3カドケウス ☆4ペルーン ☆4クラウ・ソラス(水着)


アバリスちゃんに続きクラウさんまでも!!!!1

20170715064748366.jpg


我が世の春が来たああああああああああああ

test5_20170715073237e1a.jpg

それでも私は先に進む・・・・・・!

6thちゃれーんじ。
20170715064759607.jpg

☆4リットゥ ☆4アポロン ☆4シストルム(水着) ☆3ミストルティン ☆4シャルウル
☆4ラブリュス ☆4デュランダル ☆3マサムネ ☆3アダマス ☆4ミトゥム(水着)

あれ、シストルムって別枠の方じゃなかったっけ? 押し間違えた?! と思いましたが、水着キャラは一定確率で出るっぽいのでその低確率を引き当てた感じみたいです。 ふふふ。
20170715064811087.jpg

魔姫なので若干引き気味ですが、かわいいは正義 ということで育成対象
ちなみにかわいいは正義 で有名な方は別に居ますね。 はい。ナーゲルリングさんです。 今回はまだ水着にならないみたいですよ?? 早くかわいいはジャスティスみたいです。 どうせスク水とかでしょうけど・・・ねぇ?


7thちゃれーんじ。
20170715064821416.jpg

☆4グングニル ☆3方天画戟 ☆3天沼矛 ☆4ケラウノス ☆4エクスカリバー
☆4アイムール ☆4フォルカス ☆3ケーリュケイオン ☆4グラム ☆4アダマス(水着)

アダマス2体目は 攻姫型。  アダマスは一応ドSキャラなので 攻姫型 改め 責姫型 と言った方が世の男性型は喜びますね。

8thちゃれーんじ。 残りわずかっ!!
20170715064834178.jpg

☆4シユウ ☆4アバリス(水着) ☆4アポロン ☆4アダマス ☆4バルムンク
☆4バルムンク ☆4グリダヴォル ☆3ペルーン ☆3グングニル ☆4アダマス(水着)

ぐふふふwwwwwwwwぐふふwwwwwwwwww

さあ、ふぁいなるちゃれーんじ!
20170715064846970.jpg

☆4スラーンド ☆3ケラウノス ☆4トリシューラ ☆5メギド ☆3方天画戟
☆3ナーゲルリング ☆3バルムンク ☆4シストルム ☆3トライデント ☆4メギド(水着)

最後の最後でメギド姉さん回収。 匠姫型だとっ!

20170715064901135.jpg

正直メギド姉さんはもうお役御免と言うとファンを敵に回しそうなのでここは何も言いません。
育成の予定は匠型なのでありえます。 かなり後回しになりそうな予感も致しますが…。



さて、投資金額を聞くことはヤボってもんだぜ? ここは大人の社交場ってやつだぜ??

ということで久しぶりに長文+画像付きでやったら長い記事書いたのでこの辺で。


プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
