

それでもいいの 切ない片思い 夕焼け色に焼け付ける



こんばんは。 おはようGOざいます。私です。


ちょこっと時期が空きましたがまだ大丈夫
溢れんばかりにまだ大丈夫。


モンハンのお話。

前回の記事でラオシャンロンソロやってきますー って言ってましたが
モンハン初めてが 3rdで下級の火山行けるかなり前半部分のとこで終わらせた私なので
ラオシャンロン ってなんかモンハンやってる人が言ってたような聞いたことある的な感じでしたのでとりあえずのソロで行ってみたら


でけーでけー とりあえず胴体のとこで剣バシバシ叩いてたけどノシノシと動くだけでこれw効いてるのかww と不安になりつつ、
定期的に出る字幕の 〇〇が使えるようになった! 的なやつをスルーしてしまい バリスタに気づくのにちょっと遅れてバリスタ連打しまくってたら弾切れてその後、砲弾を手あたり次第ブチかましマップ1の真ん中まで来たらデケー大砲みたいなの発射して



と、試行錯誤していたが時間切れ寸前でしっぽビンタされ死亡。

これは復帰しても時間間に合わないだろうしちゃんとした倒し方が分からんからバリスタやらがちゃんと効いてるのか分からんから一旦撤退するか ということで第一戦目は撤退。

二戦目はラオシャンの弱点が爆破だったかな

ということで手持ちいっぱいにタル爆弾とタル爆Gと打ち上げ の各種を持って行き


マップ1出現と同時にノソノソ歩いてるので腹のとこから打ち上げ連発。

その後タル爆各種爆破させ バリスタ連発、砲弾ぶちかまし。 デカい大砲ぶっぱなし。
またしてもしっぽビンタで死亡。


これやっぱりソロ無理じゃね と思い討伐動画を見たらソロの人は弩装備で手あたり次第のバリスタやらをやって倒してたっぽいので

大剣で討伐無理ゲー というか毎回時間いっぱいになるまでペチペチ叩いて 時間切れ乙^^ ってなるのもアホらしいので
いとこに電話して二人で討伐。
基本私は大砲の弾運搬係りに徹する感じ。

最後はやはりひたすら叩きまくって討伐終了。

その後G級3解放でついでと言ってはなんだがと いとこと一緒にG級リオレウス討伐。

やはり二人でやるとレウスがマップ2,3回飛び回って倒せてしまう。 スバヤイ! 素晴らしいと早いの掛け合わせということで


素早い ってことですね。 どうでもいいか。

その後はG級レウスソロで倒せますが、ひたすらレウスばっかりやってたため、レウス以外の敵の動きがまったく読めず他の敵が無茶苦茶強く感じる。
レウス、レイア辺りに関しては基本的にノーキルか1キルくらいで倒せますが、

タマミツネとかわけわからん動きしてくるやつには基本2キルで報酬が雀涙。




さて、モンハンの話はこの辺にして。



ファンキル。

私の一押ししているキル姫さんランキングでも。

1位:カドケウス

2位:ケーリュケイオン

3位:アバリス

4位:ケラウノス

5位:トライデント



そうです ロリコンです。

カドケとケーリュは双子設定でしてケーリュが姉でカドケが妹。

趣味がイタズラな妹
趣味がいじわるな姉


なぜか ファイル挿入 のとこに画像あったので載せておきます。
20160613151212216.jpg

このバースデー画像が2年ほど前で当時ケーリュケイオンがまだ未実装でして、

このバースデー画像見て惚れたところもありますけどね ふつくしい・・・  と思ってしまった社長と同じ気持ちに似ているようなそうでもないような…。


なぜゲーム本編の画像がないかとおっしゃいますと、

多分これも以前言ったような気もしますが、まあ、改めまして。

スマホからfc2ブログ見てファイル挿入 をする際に撮ったスクリーンショットをアップロードしようとすると、

ファイルがデカ過ぎます。 と出て画像がアップロードできずブログにも載せられないということになります。

対処方法はあるにはあるんですが、毎度それをやってる手間を考えたらかなりしんどいです…。


対処方法としては、


スクリーンショット撮った画像をスマホの編集ソフトを使って一度全画面分 切り取り をしてその後そのまま 貼り付け をして保存すれば元のスクリーンショットの容量より少ない容量の画像が新しく保存され、それをアップロードするとなぜか通る。


あとは同じく画像編集で黒縁のとこだけ 切り取って保存するだけでも容量が減りアップロードができる。


これを撮りまくってるスクリーンショット1枚ずつやると 100枚分を編集すれば100枚分新たな画像を保存するので
スマホが容量オーバーで圧迫死してゲームそのものの反応速度も鈍くなってしまうというわけですよ。



どうです?若干ではありますけど手間かかってでも画像添付してブログ盛り上げてやろう! って感じのほうがいいんでしょうかね?


お、藤代さん画像付きで今日もがんばってるなー って思いながら見てくれる人が10人くらいでも居るのであれば頑張りますよw
頑張ってやりますよw任せてくださいよ!バイトの時間以外は基本暇人というかニートに近い感じなのでね!キリッ



では、今日はそんな感じで手抜きの記事で終わらせていただきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
