スポンサーサイト


食い逃げ 君島と先輩


おはようございます。私です。


寝起きで無駄にどうでもいいネタを思いついたのでどうでもよく載せておきます。


「君島と先輩」


君島:今月で24回 今週だけでも5回

そう私は俗に言う食い逃げの常習犯だ。

色々な店で食っては逃げている。

私と一緒に食い逃げをしているのは先輩だ

先輩は私に色々な食い逃げのやり方などを教えてくれる さすがは先輩だ。

先輩は二人乗りできるほどのデカいバイクの免許を持っている さすがは先輩だ。

今日もラーメン屋で食い逃げを働こうと思ってる最中さ

流れとしては 先輩が先に店から出てバイクの用意をする。

その後私は店から飛び出し 先輩のバイクの後ろに乗りトンズラ って流れさ

先輩:じゃー今日は俺が奢るからー

これが先輩の作戦開始の合図だ。


君島:いえいえー今日は私が奢りますよ!先輩は先に外で一服でもしていてください。

先輩:おー?そうか? じゃあ、ちょっと外で一服でもしてるから2分くらいゆっくりしとけよー

この会話で取れるのは 先輩が店に出てから2分後に店から飛び出しヘルメットをかぶり 先輩のバイクに乗ってトンズラするって作戦だ

先輩が先に店から出て店員が アリャッシャー(ありがとうございました) と叫ぶ。

ふふ・・この店員何も不思議そうに思わないな・・

そう不自然な行動を取れば店員に怪しまれてしまうからなのである。

他の客が出ていく時も アリャッシャー(ありがとうございました) と叫ぶ店員

そろそろ作戦開始の2分後だ

すると、外でバイクが吹かす音が何度も聞こえてくる。

合図だ

私はトイレに行くフリをするため お腹に手を当てながら入口近くのトイレに歩く

と、すぐさま入口の扉を開け猛ダッシュ

入口出てすぐのところでは先輩がバイクにまたがりながら私に向かってヘルメットを投げつける。

急ぎヘルメットをかぶり先輩のバイクにまたがり即出発。

この店から出る時に店員に声をかけられるかかけられないかのスリルがたまらなく好きだ。

急ぎバイクを出す先輩 店員が店から出てきてナンバーを確認されてしまわないようにすぐに次の角を曲がるバイク。

君島:今回も成功っすね 先輩

先輩:あぁ!今回のラーメン屋はかなりチョロかったな!

君島:今週記録更新なんじゃないですかね?!週6で食い逃げってそうそうできるようなことじゃないっすよ?!

先輩:君島はまだまだだなぁ~  これからもう一軒行って週7にすっぞ~?

君島:マジっすか!さすがは先輩っす!


こうして彼らの自称食い逃げ犯の物語は続く。




なぜ自称かと?


そう、彼らは馬鹿なのである。



基本的に食い逃げに走るお店すべてが 入口で半券を買ってから注文する店なのである。

なんなら今回出向いた店はラーメン一杯500円。 替え玉1つ100円でトータル600円だ!

だが、その時間帯は替え玉1つ無料時間内!!!

100円分無駄にしているのだ!!

そうも気づかず君島と先輩は普通に入ってきて何も疑問に思わず半券を買い席に座りラーメンが来るまで若干そわそわしつつもラーメンが来たら黙々と食べ、入口に ただ今のお時間替え玉無料!とかかった看板に気づかず無駄に買った替え玉1つ分もおかわりし普通に食ってただけなのである。


そこのラーメン屋の店員の話によると

あの時間帯は替え玉無料または大盛り無料で一応その時に

替え玉か大盛り無料ですけどいかがなさいますかー?


と聞いたには聞いたんですけど返事がなかったので おかしな客だなー って思ってました。


そう、君島と先輩は基本食い逃げする店では少しでも足取りをとらせないために店員から話しかけられても基本無視するという

暗黙のルールがあった。 これが功を奏したのだった。



そう、彼らは今月だけで24回 今週だけでも5回と言ったが

基本的に行くところ全て支払っている。

なんなら後払いの店の時なんかは

先輩が先にバイクの用意をするため店に先に出て

君島は店員に


先にお会計お願いしまーす。


とあたかも今から食い逃げする人が言わない言葉を放っている。


とあるお店の店員によると


あーあの二人組の人たち?一人が先にお店出て行っておかしいなー?と思ったんですけどもう一人の人が出て行った人の分も払ってそのあとまた席に戻って少し経ったら急いで席に立って出ていっちゃったんだよねー



過去にはバイクで逃げる際に店員が後ろから追いかけてきた時があったという。


実際にその店員に聞いてみたところ。


あぁあの二人組の人たちだろ?

この前あとから走って出て行った人が席に袋置いて帰ってたみたいだからこっちも慌てて店から出て「忘れ物ー!」って叫んだんですけどすぐに次の角曲がっちゃって見失っちゃったんですよね。あのふたり組の知り合いだったら返しておいてくれませんか?



君島と先輩はこの時のことを


君島:あの時は焦りましたね 店から出てすぐに店員が出てきて 食い逃げー! って叫んでる時は最っ高のスリルでしたよ。

先輩:あの時は君島がやらかしたなー って思いましたよ。でもね 俺一人捕まるのはいいんですよ けど君島だけには捕まってほしくなかったんで全力でアクセル回しましたよ。



そんなバカな君島と先輩をこれからもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
