

微かに聞こえてくる君の きっと大丈夫だよの声


こんばんは。私です。

(先にご説明します。 今回の記事は 姫統合と上限突破についての記事です) ←後付け

この前久しぶりにニコニコ動画でファンキルの実況動画的なやつを見ていたのですけども。

その時の人はファンキル初めてまだ3日目でいろいろ教えてください^^ なんて感じの人だったような気がした。

その時にファンキルのシステム的なところが3日目だからって理由もありまったく把握してないご様子だったので

youtubeにある動画で ファンキル先生 という動画があるのでそれを見たら色々わかるよー と伝えたが


生主「あー私声優さんが顔出ししてる動画みれないんですよー^^;」


こいつ終わった と思った。あとは他サイトなど教えたりはしましたがいまいち理解出来ず。


まあ、人それぞれ好き嫌いはあるので。


ということで何から説明したらいいのやら。



説明ですかー。


わたしですらまだ謎なところが多々あるような感じなんですけどねー。


今更それを解決したところで私のやり方自体が変わるわけないと思いますけども!



さて、話戻しまして、 姫統合と上限突破 についてでもご説明いたしましょうか。

姫統合とはなんぞや という方から

test1_20170619185925a21.png

メイン画面から ユニット のとこ押すとこの画面になります。
この画面から 姫統合 というボタンがあるのでそちらへ行きます。
画面が開くと 各キャラクターが表示され、そのうちから統合強化させるキャラクターを選択。

今回はれ―ヴぁテインでご紹介。
test3_20170619185925d74.png

選択のところを押すと 同じくキャラクターを選ぶ画面に切り替わりますが、その時のキャラクター選択画面は

1回目に選択したキャラクター(今回の場合はレーヴァテイン)に統合させるキャラクターの選択画面になります


test4.png


この時の選択画面で 同ユニットと同じ絵柄のキャラクターを選択。
各種キャラ絵の下に4つ HP、力、魔、守、精、技、速、 と表示されてます。
同じ絵柄のキャラには更に下のほうにちょこっと 上限突破 skill up!? と表示されてます。

今回は同じ絵柄のレーヴァテインを2体選択します。

test5.png

こちらの画面で 統合した後 強化させたいレーヴァテインから 統合素材にされるレーヴァテインから 各種能力がアップします。 という表示画面になります。

統合できる数値は各姫型ごとに違いがあります。 匠型だと速、技 辺りが15くらいまでアップできた気がします。
まあ、話戻しましょう。

スクリーンショット撮った絵だとわかりづらいのですけども、
上限突破の右側にあるマークのところも点滅してる感じです、 程よく点滅消えた瞬間にスクリーンショット撮っちゃったみたいで。。

test6.png


統合すると結果画面がこうなります。

同じ絵柄なので覚えるスキルも一緒 ということで一緒にスキルの能力アップにもなります。
同時に同じ絵柄で同じ★4なのでレベルの上限数もアップします。

レベルの上限突破で利点としては、

通常★4ですと 最大レベルが 50Lvまでですが、

上限突破で同じキャラクターを4体分統合させると +20Lv分まで上がります。

この20Lv分の差は単純計算で

50Lvの時 攻撃力55だったのが 70Lvで良成長して 75まで上がった なんて言ったらお分かりですかね?

あとは50Lvで★4から★5に進化(グレードアップ)させる際に ★5になるとレベルが1に戻るのですが、

★4から★5になるときの数値から何パーセントかが引き継がれるとかなんとかで、 この辺りは正直私も詳しくありません^ω^;

まあ、今後良成長させたい とか こいつは今後主戦力にしたい という熱い気持ちがあったりしたいのであれば上限突破をお勧めいたします。

デメリットとしては

 基盤 となるキャラクター1体と その上限突破するための 素材 の4体

計5体分を準備しないといけないので最初のころは手間がかかってしんどい。

単純計算で ★4で既に上限突破をやってたら

基盤1体分
★4上限突破素材+4体
★5上限突破素材+4体

★6に関してはつい最近 といっても1年ほど前ですけども 実装されたばかりで

じゃあ★6も上限突破素材4体用意してね^^ ってなったら暴動が発生しかねないと思った運営側が気遣ってくれたのか
★6に関しては ★5の時の上限突破回数分そのまま引き継ぎ となるご様子。

★5で上限突破 +3回分しかできなかったわ という場合も
★6だと既に3回分上限突破されてる という状態。  この状態で★6最大レベルは85Lvです。
ちなみに後から もう1つ素材が手に入ったから ということで ★6にして統合させて 上限突破させることも可能 というスタイル、

test7.png

ちょっと画像の下の部分がブレてるように見えますがお使いのpc、タブレットは正常です。


では、姫統合、上限突破についてはこの辺で でゅわっ!




追記機能なくなったのかと思ったら 簡易モード?になってたみたいで追記編集部分なくなってて焦った/^o^\

さて、追記でのもアレですが、いつぞや改め前回の記事で紹介に預かったエンシェント一族のその後ということで、


さて頑張るかー とコラボクエで育成していき、
test.png


そして今現在は 各種レベルMAXでございますよ。

後日載せていただきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
