スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバリス育成計画その1 



こんにちは。私です。


朝からオラオラやりつつアバリスちゃんを育成しておりましたが、

気づけばお昼頃まで育成に励み更に気づけば昨日の8時ごろから寝てなくて眠い・・・。

ということでとりあえずは70Lvまで上げたのでとりあえずステータス等載せ。

ロンギも途中まで同時育成していたのでついでに載せ。


まずは ☆アバリス

test1_20170715145711bf0.png


test3_20170715145856223.png

途中60Lvになった時  やっと終わった。 と思い無駄に運ドルル使ってしまった。  まだ10Lv分ありますがな^^。


50Lvくらいからソロで経験値吸わせた方が1回で1Lv分上がるのでアバリスソロとフレンドor野良のキャラ連れて育成。

姫強化については今日の夜勤中にでもやって進化させてまた育成 って感じでしょうかねー。

つづいて一緒に育ててた New水着ロンギ

test2_20170715145709344.png

現状52Lvで微妙としか言えない成長値。

匠が泣くぜクソッタレガ‼

ということでこれは転生フラグが若干立ちかけてるのでロンギ育成はいったん保留かそのまま70Lvまで上げていいかー って感じにするか という意気込み。


ちなみに   前回の記事更新が 8時半で今現在の時間が 15時なので大体7時間で70Lv上げるの遅くね? って思うじゃん?

メタルガーデン行けば一瞬で70なるじゃんww って思うプレイヤ―もいらっしゃいるかと思いますけど、

私ファンキル始めてから各キャラクター 1Lvずつ上げていってますけど何か???


一番鬼畜なのが ☆3開始から☆6 LV90までの育成ですね。

☆3 2凸で50Lv分+☆4 4凸の70Lv分+☆5 4凸で80Lv+☆6の90Lv

トータルで290Lv分上げるということは1ステージ1Lv上げる前提で考えたら290回マップ巡回しないといけないことになるわけでして。
鬼畜も鬼畜ですよ。


ちなみにこのやり方が正しいのか否か ということについて一昔前にファンキルのニコ生放送中に

ファンキルについて質問ある方 ハッシュタグつけてツイッターに投稿してくださいー^^

と言われて 1回で1Lvずつ上げるのと 1回で10Lv分上げるのはどっちのほうが強く育ちますか? と質問しましたがスルーされてしまったのでそれ以降(それ以前からですけども)ずっと1Lvずつ上げていってます。

もし運営が  10Lvずつ上げても変わりませんよ^^  なんて言ってきたところでこのスタンスを変えるつもりはありませんのであしからず。

 ただただ時間を無駄に費やしてる重課金プレイヤー乙www と言われようが何されようが、


私のこのスタンスは何が何でも曲げない!!

ちなみに先ほども話にありましたが、  転生 というのがあるんですけども、


ロンギで例えるとすると  今現在52Lvで成長が著しく悪かった場合などに一度レベル1Lvに転生しなおすことができる機能なわけでして、


私の場合は1Lvずつ必死こいて愛情注いで育成してるので まず転生使う必要性がほぼないので

手持ちの転生用アイテムが130個ほどある。

今現在の90Lvキャラクター全員分1回ずつ使っても余るほど。

もしも このキャラクターの成長率悪かったなー  なんて思った場合は 転生 を使わず 改めて☆3や☆4から育成し直して同じキャラを作ってる という感じ。

そんな感じで今現在重複キャラが3,4体ほどいらっしゃる気がします。


まあ、こんな私の育成方法についてぐだぐだ言ってる暇あったら寝ろ って話ですよね。 寝ます寝ます。眠たくてオートモードにしつつ定期的に寝落ちしかけてました。 やばいと感じたらタバコに手を伸ばしてる辺り中毒ですよね。


さて、改めまして 明日アバリスちゃん育成 更新できるように頑張りまーす。


デュワッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。