

何気ない瞬間が幸せだと気づく



おはようございます。私です。


さて、1,2週間ほどほったらかしにしていましたすいません。 まあ、だれも見てないので謝る必要性皆無でしょうけど。


今日もファンキルの話か? と思わせて そうですファンキルの話です・・・


pc版のファンキルをやろうとして起動させたらホーム画面行く前にロード中で ずっとホーム画面にいかない始末。


一回アンインストールして再ダウンロードしてみましたがホーム画面までが長いです。 というより延々ロードしてます。

おかげ様で待ってる間に久しぶりに3dsのムジュラの仮面をはじめからやって待ってましたが気づいたらムジュラ先に全クリしてしまうほどずっとロード中。ファッキン!


これはdmmに問い合わせしてみようかと思ったが

dmm「問い合わせは各種ゲームのサイトの方から問い合わせしてください^^」 だそうだ。

ファンキル側に問い合わせする場合 各種レベルやらその他もろもろ伝えないといけないし、ファンキルの運営側としての対処方法は 再アンインストールしてから再度ダウンロードしてみてください^^ ってテンプレ回答が返ってきそうだわ。

しかも完全に起動しないわけではないという微妙なところ。

ファンキル起動する際最初にメイン画面が

海上編  天上編  のどちらかを選ぶ画面で  右下の方にちょこっとだけ 天上編 って書いてあるとこを押せば通常のホーム画面に行くのだが、そっちのホーム画面はロード中でムジュラ全クリしてても起動しないくらいなわけです。

反対に 海上編の方を選ぶと なぜかこっちのホーム画面には普通に入れる。。。
しかもしっかりクエストもできるという。

海上編のホームから 天上編のホームに切り替えもできるのだが 天上編に切り替える時にまた ロード中 でムジュラの1日目が終了してもロード中。 月落ちちゃうぞオイコラ

今現在わかってる範囲では


天上編
ホーム画面 編集画面 ショップ画面

この3か所の画面選択した時にロード中 というよりフリーズすることが判明している感じ。

あくまでも憶測だけども 最後に出撃の編集した時に選択したキャラクターを表示しようとするとフリーズが発生する? って憶測。

確か最後に出撃編集時にリーダー設定したのが 嫁マサムネだった気がする。

だが、この出撃編集についてはもしかして嫁マサムネのリーダー設定が原因かと思いスマホの方でリーダー編集を変更したのだが未だにこのアリサマ。


さて、一体どうしたもんか とりあえずは再DLもしてみたけど変化なし、 メモリ診断等もしたけど問題なし。

手間はかかるけどファンキル運営に連絡取るのが最善でしょうかね。
ちょっくら問い合わせてきますわー。


さて、わたくしの最近の出来事とはー



と、特にないっ!!! と言いたいところだが


にんてんどーすいっちとps4がほしい。

すいっちは ファイアーエムブレム無双がやりたい。 今現在はそれくらい すぷらつーん?知らんな。


ps4はー 今思ったら特にほしいのネーヤ...

マインクラフトもpc版で買っちまったわけだからそれ以外でほしいもんって特にねーや・・・。


と、思ったが先ほど準夜明けにヤングジャンプ見ようと思い売り場から1冊取りに行き裏表紙を見たら。

s-m4ieYf.jpg

これ面白そう。

すぐスマホでpvを見てみた



出してるところが 日本一ソフトウェア。



どっかで聞いたことある会社だな。。 と思ったら


20170803111309858.jpg


ディスガイア作ってた会社だったわ。どうりで聞いたことある会社名。




私やってる ゆるドラシル  ってゲームがよくディスガイアとコラボしていましてそれでディスガイアをちょろっと知ってる感じ。

ちなみに ゆるドラシルの会社が クローバーラボ って会社でして代表取締役の人が声優さんの人だった。

小山力也 というお方で最近の声優だと

名探偵コナン 毛利のおっちゃん
ワンピース  ドレスローザ編に出てきたキュロス(兵隊さん)


海外ドラマ等の日本吹き替えとかでもよくお聞きになるお方。  そんな方が代表取締役だとっ!!

ということでクローバーラボ という会社と 日本一ソフトウェア を知った私。

さて、話を戻したいけどどの辺まで戻せばよいのやら。


ああ、ps4の話ね。 深夜廻  はps4買ったら同時に買おうかしらね。

ディスガイアは買わないよ?? もしやるんだったら第一作目からやりたくなる 別にシリーズ物ってわけではないんでしょうけども。


サモンナイトとかもやってみたいと思うけど1作目からやりたいなー なんて思っちゃう辺り屁理屈ですね。
FFとかは中途半端な 5と7やったという超屁理屈っぷり。

ちなみにドラクエは一度も手出したことがない。 パルプンテ って言われても 頭はてな ですわ。

さて、話はこの辺にして、ファンキル運営に問い合わせでもしてきます。

デュワッ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
