スポンサーサイト


これから定期的にブログ更新しようぜ?


派手に更新期間開けたじゃねぇか?

どうだ広告サイトに通報してやろうか?


文句ねぇだろぉ? 言う通りにしねぇと運営にバラすぞ?えぇっ?


これから定期的にブログ更新しようぜ?


あぁっ・・こんなことしてたんじゃダメだ あぁあっ



ということでいつぞやにおふくろさんが楽天スーパーセールで2万円で買ったノートpcで忘れていたブログの更新をしたわけでありますが、

いかんせんpc触るのが1年弱振りなわけでして、なおかつノートなだけにあって触り心地が懐かしいので誤字が多々ありまして…


メイプルストーリー?まだ運営がんばってるの?www


いえいえ、pcが比較的ゲーム向けじゃないのでDLできませんよ。


今更復帰したおwwwってなってもチャット難民でまたログインしなくなるでしょうから、多分DLしないでしょうね。
このブログの紹介文見て お、メイプルやってる人のブログじゃん!なんて見たら全く更新してないし当人はゲームやってないという
釣りブログになっちまうでしょうからねぇ。

えー、毎度更新を開けた時に最近何やってるか ってのを言ってますが、、、


以前働いてたファミリーマートがビルの耐震工事の為 戦略的撤退 という形で閉鎖し、

同じ系列店のお店で働いて気づけば2年ほどそちらのお店でお世話になってる感じでございます。


って、これ以前(前回の更新時)に話したのかな? 覚えてないのでよーわからんですよ。


他なんかあったっけ?


メイプルやってた当時付き合ってた彼女と別れたとか?


メイプルで知り合った頃なので私が当時19歳の懐かしき未成年時代の頃ですかね?


今の年齢と逆算して大体6年ちょっと前でしょうか?私って今何歳なんでしょうか・・・。


1年ほど付き合って彼女さんから別れましょうと言われ枕を濡らしたあの頃も今となれば良いおもひで。

しかも濡らした枕も彼女さんからもらった枕という二重に濡れるっ!!


付き合ってた頃はまだメイプルやってたので考えてみればその頃はpc生きてたのでブログ更新してましたね。


ということで昔話はこの辺で。


さて、現代のお話ですが。



pcが壊れ、バイト先も壊れ(閉鎖的な)生活リズムも壊れ(夜中心的な)彼女にも見捨てられ(ダメ男的な)


堕落した毎日を過ごしていた私ですが、スマホゲーのファンキルを今はちまちまとやっておりますよ。


というのも以前更新した際に紹介していたような気もしますが、久しぶりの更新なんだからいいいいいいじゃん別に!


現在はレベルMAXまで上げてあとはゆるーりと他キャラ育成に奮闘中って感じですね。はい。


おふくろさんに聞いた話によると現在使ってるpcが 写真の画像等のファイルを保存してるとすぐ重くなるからそんなに写真とか入れられないから注意 って言われてるので残念ながら今回の更新では画像なしで進めていきたいと思います。



ほかに現実の私は、16万弱で原付のバイク買って これから毎日バイト行こうぜ? って感じで俗に言うリア充してます。


でもリア充ってネットバッカやってる人達がリアル充実してる人に対して言う言葉だから

ただただリアル一点でネットで関わりない人たちはリア充とは呼ばないんじゃねーの?って毎回テレビ見てて思うんですけど違いますかね?

なので私自身 俺リア充^^^^^^  って思わないです。

まあ、今現在ネットのブログ というものを通じてこうやって伝えてるわけですから リア充 といわれたらリア充に値するんでしょうけども。



まあー人それぞれ十人十色ですよ はい。



あと特に変わったことはありませんが、 でんぱ組.inc のファンになりまして、思い切ってファンクラブにまで入っちゃいました。


これが一番最新の情報でしょうかね?  といっても アナタの情報今更知っても… という方しかいないでしょうけど。
その前に見てる人いないでしょうけど!


あとはー 甥っ子が生まれて今じゃ しんちゃんと同じ5歳児ですぜ、

ついでに姪っ子も今年生まれて リアルにクレヨンしんちゃん状態ですぜ… 甥っ子姪っ子ですけど。



超最新の状況としては、 でんぱ組ファンになったことと姪っ子が生まれたことぐらいですかね。


次に更新する際には でんぱ組のライブ行ってきました 的な報告がほしいですけど、1月頃にライブやったばっかなのでまだ先になりそうですね。



ちなみに1月頃にやってたライブの時は正直そこまで大ファン!! って訳ではなく、ライブ終わって少し経った辺りからでした…

大体3月辺りでしょうかね。 最新アルバム聞いてハマっちゃったタイプのあれです。

正直 にわか に近い状態です。 にわかがファンクラブ入っちゃってるよww 的な立ち位置です...



まあ、でんぱ組のお話もこの辺にしておきましょうか。



あと、私やってる ファンキルこと ファントムオブキル ですが、

なんかDMMでも配信されていまして、


スマホの画面のままpcでできる っていう感じで


スマホだと重くてスムーズにできなかったのがpcだとすげースムーズ

引くほどスムーズで現在pcでもファンキルやってるって感じです。 やばいです。ほぼ依存症レベルです。



あ、ちなみにでんぱ組の話にちょこっと戻りますが、 推しはリサ嬢です。
はい別の話に戻します。



と、いってもこれ以上他に話すことは特にないようなあるような...



モンハン買いました。 去年いとこの家に行った時に モンハンやったことある? って聞かれ 3rdならやったことあるよー と答えたら じゃあクロス買おう ということで当時1000円くらいで売ってたクロスを買い いとこ とちょいちょいネット通信で一緒にやりながら ダブルクロス出るけど買う? と言われ 買う買う ということで買い。


g級まで行きましたがほぼほぼいとこの後ろについてってただけなので実力ほぼなしの状態でG級やったらクックにレイプされる羽目。

ソロで頑張って上級の二つ名のリオレウスをソロでなんとか倒せる って感じですかね。 時間は結構かかりますが...

ちなみに個人的にリオレウスが好きなわけでして、装備も一式レウス装備でガチガチに固めてます。

しかも大剣一択という感じです。

個人的にはズバーっとやる感じが好きでしてね。 3rdの時も大剣一択でしたし。


狩技もクロスの時にハマったエリアル一択ですww

いとこ曰く バッタ大剣 って呼ばれました。 抜大剣(ばったいけん) 抜刀とかけてる感じありますね。



さて、モンハンの話もファンキルの話もでんぱ組の話もしました。



あとはーー  この前ファイアーエムブレムの新作出たのでファミマで予約して自分の店で買って事務所で朝までやってて

総プレイ時間は25時間弱で大体2日かからない間に全クリは一応しました。



すげー大雑把な話の流れとしては



主人公の村人が
敵対してる国の王様ぶっとばして
大陸全土の国王になる

って感じですかね。

簡略すれば 村人が国王になる話です。  すげー簡略してますけど。

ファイアーエムブレム(FE)としては2,3年ぶりくらいの新作でうおー! と思ってましたが、開けてびっくりリメイク版でした。


初代暗黒竜と光の剣が出た次の作品の FE外伝 にあたるリメイク版です。


ですが、今回の作品はFE史上では初のフルボイス! そして最近のFEのギャルゲー要素一切なしの純粋なFE作品で
古参としてはウェルカム作品でした。



次のリメイクはトラキアか聖戦だと初見は地獄を見るハメになるんでしょうかね…


リメイクとしては封印~烈火辺りをリメイクしてくれるとテンション大気圏突破ですよ。


本格的にFE始めたのが封印の剣からなので思い入れが半端ないっす。

まあ、一番やりこんだのは烈火の剣ですけどもね。。レベッカとニノは俺の嫁と娘。


王道だと レベッカxロウエン  ニノxジャファルでしょうけどね。。

レベッカxウィル も一応幼馴染で ヲルトに繋がるには繋がりますが...



烈火はあの暗い話がまた好きですねー 毎回ファリスを仲間にしたいからヘクトル編でファリス√でリーダス兄弟のライナスボッコにしていたなぁ...
ロイド√だと霧ステージだから奇襲が怖くて怖くて。。。 


烈火の話してたら烈火やりたくなってきたけど、バグ技やりまくってたらデータ壊れて新しく作ってもすぐデータ飛ぶからもうやれねーんだよね...

そもそもにしてアドバンスがない・・・w


DSはあるけどパカパカのとこがバカになっちゃって画面のとことボタンのとこがぱっくり取れるという無駄に持ち運び便利みたいな

画面と話すと消えちゃうんだけどね。持ち運びできるけど運ぶと取れるから固定にしなきゃできないという始末。




さて、FEの話してて思い出しましたが、


ファイアーエムブレム ヒーローズ  というアプリも2月か3月ごろに配信され それもインストール済みでございますよ!


まあ、ファンキルメインでやってる私にとってはとりあえずログインだけ って感じでしかやってない感じですが...






さて、これ以上話したけど他に話してないことありますかね?




あー、彼女と別れた時の話にちょこっと戻りますが、

付き合ってた頃は貯金してたのですが、別れた時に貯金をパチンコに使ってしまって、そっからギャンブルにハマってしまいまして、今でもちょこっとやってるんですけども、


最近はバイト先の店長と夜勤やってるおっちゃんが競馬やってるので一緒にちょこっと遊び感覚でやってます。
おっちゃんも家族がいるのでそんなに大金使えないので。


最近だと東京競馬場で青葉賞見に行ってきました。

ついでに天皇賞春も8000円投資で6000円バックで2000円マイナスという悲惨な感じで終わりました。
春天はガチガチに硬かったのでそこまで楽しめなかったですね。


だがしかし!今回のNHKマイルは東スポのアンカツ曰く 10回やって10回とも違う馬が来るんじゃねーか というくらいクソみたいな出走馬らしく そんなクソみたいなレースを私は待っていた!!! ということで明日辺りに出走馬決まるので今かわwktkが止まらんですたい。



さて、今度こそなんか話すこともなくなったかな?





あー多分これで最後かと思いますが。


多分以前にも言ったかと思うんですけども。


タバコ吸ってるんですよ私。



最初吸ってたタバコがセブンスターで これは重い と感じて

当時同じセブンスターで アラスカメンソール ってのがあったのでそれを吸ってたんですけども早い段階で廃盤になり



アイスブラストや、メビウスのオプションやらちょこっと吸ってたら当時ファミマで働いてたバイトの子が


藤代さん これどうです? って薦めてきたやつが今吸ってる

セブンスターのカッティングメンソール というやつでして、これにハマり今現在吸ってるんですけども。


まさかの今年の2月で廃盤になってしまい...


職権乱用でバイト先の店長に頼み 廃盤になる前にタバコ10カートン注文いいですか? と頼み難なくOKを頂く。


そして賞味期限8月までの10カートンを吸い続け残り2カートンになった現在。


さて、次は何のタバコを吸おうか… と迷ってる今現在ですね。






よし!これでここ最近の話を全部言ってやった気がするぜ!


まだ言ってないと言ったら最近のアニメぐらいですかね。

けものフレンズ面白かったよー とか?

傷物語 7月くらいに3作品目のDVD出るの楽しみだなー とか?



まあ、アニメの話は多々ありますが、またいつか ということでー




よっしゃー!終わったー!今回のブログ更新だけで1か月分くらい書き込んでやったんじゃね?

ちょっと1か月くらいかけてみんな読んでね! って最後に乗せたらみんな おせーよ!  ってなりそうですけど


そんなん知らん!次の更新待て!”  ポチ!待て!!!。


よし、次の更新までにネタ考えとくよ。



あ、最後の最後に当面の目標だけ。



今現在ファンキルがpcでできる ってことで あーpcほしいな ってなり 10万くらいパチンコで勝ってそれで買おうかな って予定してます。


+αで私用で50万ほどパチンコで稼ぎたい予定なので


pc代を余裕もって20万前後と考えてトータルで70万弱パチンコで稼いできてやるぜ


待ってろよ牙狼!!!!!!!





さて、今度こそ終わりです。

次の更新まで暫し待たれよ。




ps、元彼女さんへですが、  今でも好きですキリッ。
またお友達からでも笑

お付き合いするという奇跡的なことになったらタバコもギャンブルもやめることを余裕で誓えますので。

でんぱ組のファンクラブ退会して って言われたらちょっと困ります・・・・;;;;



でっわー! 気が向いたらコメントください 気が向いたらでいいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
