スポンサーサイト


口づけきぼーんぬ。


やあやあ。

私だよ。 またブログ見たら広告出てると思った?wwwwwwwwwwww

残念wwwwwwwwwww更新しちゃいましたwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwww


といってもこれと言って前回更新した時にほとんどの近況を伝えてしまって酷いくらいにネタがない。



更新後1週間くらい経って おもろいネタみっけたおw なんてそんなネタに溢れた毎日過ごしてないでござるよ。



おもろいことではないですが、



現在働いてるファミマーでかれこれ3年か2年ほど働いているんですけども。
私単体で初めてクレームを受けました。


第一にそのクレームをしてきたお客さんってのがしょっちゅううちの店に文句等を言ってくる方らしい。
以前もあったクレームだと 私単体ではなく夜勤者の方々に! って感じでして、


お店の前で制服着てタバコ吸ってるのが目障りだ! なんて感じのクレーム内容。



対処としては、制服の上着着てタバコ吸う ということで解決(本当に解決したかは定か)


だがこちらとしては


タバコ吸おう→火着けた途端に客来る→レジ来るまで店の外から客の動き確認→レジ来たら上着脱いでレジ接客→タバコ残ってたらまた吸いに戻る


上着脱いでレジやる ってひと手間が何度も繰り返すのが面倒になり


上着着てタバコ吸う  という対処も1,2週間ほどで終了してしまうという始末。、


じゃあ、事務所でタバコ吸えば良いのでは? というご意見がありそうでございますが、マッタクその通りなのですが。。



以前系列店舗で事務所でタバコ吸ってて客がレジに来たから、火がついたまま事務所にタバコ置いて行き戻ってきたら火の海だった という店舗がありまして、それ以降事務所禁煙ということになったわけです。

ちなみに事務所炎上は私がやったということではなく、系列の他店舗です。



えー話戻しますが、私単体で受けたクレーム内容ですが、




レシートを渡す時に グシャ ってするのあれ何?嫌味?   というような内容だそうでして、


店長にも  「多分お前のことだと思うんだけど・・・レシート渡す時ry」

という風に言われ 「ああw私っすねw」と即答してしまうほど




レシートグシャ ってどういう意味? ということでご説明。


おつりを渡す時等のイメージで


左手でレシート持ち 右手で釣銭を渡すのですが。

客が手を差し出した時等に 「レシートいらない」と言いながら手を出してくる時に

レシートを手の下に置いて釣銭を渡すはずがまさかのレシートいらないという路線変更でレシートの行き場がなくなり

お客に渡す予定だったレシートを一緒に渡す感じで客の前で握りつぶすという行為がレシートグシャ事件の内容。


以前からそれやってるの私一人だけでして特定するの早かったですね。


ちなみに釣銭渡す時に レシートいらない って言われた時だけこれをやるって訳ではなく


例えばですが、合計530円の会計でお客が1000円出して470円のお釣りの際に

私「よんひゃくななじー・・」

客「レシートいらない」ソクトウ

と金をレジから出してる時などに言われた時もレシートグシャ事件引き起こしてるわけですはい。



先に言ってくる客も居ますねー

私「合計530円ですー」

客「レシートいらない」ソクトウ

私(その前にお金だせぃ!)


なんてこと考えてたりしちゃってます。


まあ、レジでの接客でイラッ とすることは多々ありますよ。
そういう時に思うのが

客も店員も十人十色なんだから。 店員だって同じ人だぞコラ と思ったりします。


態度悪い客なんてたくさんいますよ。

私「470円のお返しですー (レシート普通に渡す)」

客 「ポイッ (レジカウンターにレシート投げる)」

私(ふぉおおおおお!!!!!!!!!!!)


さすがにそれされた時だけは問答無用でレシートグシャ事件発生ですよ。

まあー客の愚痴をあんま話してるとファミマー本社からこのブログ投稿者から店特定されて支店からお叱りが来ちゃうかもしれませんのでこの辺で。


さて、他には特になさそうですかね。



ゴールデンウィークみなさまはどうお過ごしでしょうか?
私週1休みでほぼバイト入ってましたー。

時期ずらしてまた1週間ほど休みとってドッカ出かけたいですよ。


なんかブログ書いてて尚且つ1週間休んでドッカ行きたい って書いてたら前の彼女に会いてー とか思った私恥ずかしww

去年か一昨年くらいにメール来てからアドレス登録するの忘れてて絶賛後悔中でし。


 でじ)  なんか顔に見える気のせいかな でつ 的な


まあいいか、 にしこり にしこり にしこり 


さて、今日も更新したしいいことあるかな。 元彼女からメールとか来ないかなー 来ないかなー 



お疲れ様ですっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハンやるぞ!
プロフィール

はりさん

Author:はりさん
こんにちわ。私です!

元・メイプルストーリーさくら鯖で羅針盤こと
はりさんのブログです。

メイプルやめたのでメイプル関連できた人サーセン。

やってるスマホゲーム
・ファントムオブキル
・ファイアーエムブレムヒーローズ
・ゆるドラシル

ブログ内容はほぼ最近の小ネタとファンキルちょこっと

ノートpcほしいなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
